自分と対話する方法
2021.02.18

自分と対話する方法

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

秋元には、「こいつは特別な出会いだ」と思える、

親友と呼びたい仲間が、人生に3人はいて。

そのうちの一人(大幅に年下だけど!)と、昨夜は深夜のファミレスサミットを行いました。

非常に刺激的な夜となりましたので、自分用にメモしておきます。

映画「花束みたいな恋をした」の感想戦をどうしてもやりたくて、私が呼び出したわけでして、

サウナに付き合わせて、坂元裕二オマージュのファミレスに移動したわけですが。

話は、私の書いてるこのブログの話になり、

「初めて打ち明けるけど、ブログを毎日更新していて、もうすぐ2ヶ月になるんだ!」

と切り出すと、まさかの、

「自分も毎日noteやってて、今290日目です!!」

との衝撃のレスポンス。

まさか、自分の身近に、こんな猛者がいたなんて。。

言葉にならない、”戦友感”がさらに深まる幸福な体験となりました。

毎日ブログを書くこと。

それなりにしんどい気持ちと、面白さが日に日に増してきて、

  • 「自分」を確立させるのに、重要な行為であること。
  • 「書く」という特別な行為が、自分と対話をする唯一の方法であること。
  • 自分を主人公にする力があること。
  • 踏み出さなければ結果が出ないという点で、この世界は平等であること。

私がこのごく短い期間、毎日ブログを書くことで感じていることを、

彼はすでに、当然のように理解していて、毎日を面白く生きていました。

それを、お互い相手には言わず、誰にもアピールせず、自分との約束だけでこれまでやってきたんだ。

嬉しかったな。

本当に信頼出来る親友ならば、しばらく連絡は取りたくないなと思いました。

お互い会わない期間に成長しているから。

頑張っている日常があるから。

次に会う時は、お互いにさらに大きく。

変わらず対等な友達でいられるように、頑張り続けたいと思いました。

とりあえず、彼がやめるまで毎日ブログを書いていこう。

きっと、彼もそう思っている。

シーズン開始まであと43日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。