ROBROY改革プロジェクト 第2弾 ”サブブランド”
2021.02.17

ROBROY改革プロジェクト 第2弾 ”サブブランド”

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYでは、この度「サブブランド」を立ち上げることになりました。

ROBROYという会社は、良くも悪くも「秋元悠佑の会社」でありまして、

秋元のクセや、個性といったものが全面に出るような会社です。

カンパニーコンセプトは、【極端 ローカル 開放感】であり、

コンセプトに沿った、哲学を打ち出した形でツアーをご案内しています。

少数の「秋元と気が合う方」には刺さるサービスだと思っていますし、

そこにはこだわりと、自信も持っています。

一方で、

そこまでこだわらなくても、楽しく遊びたいよ。

もっとリーズナブルで良いので、簡単に遊べるものはないかな。

秋元さんは、圧が強くて、ちょっと。。

というお客様も、もちろんいらっしゃるわけで、笑

そういうお客様への窓口も、用意したいと考えています。

西湖の水遊び屋として、広く多くのお客様に開放されたサービスも、

地域に根ざした会社としては、大切な事だと思っています。

ただ、全てのサービスを「ROBROYブランド」でやってしまうと、どうしても無理が出ます。

無理というか、自分でやってて辻褄が合わなくなって来ます。

“狭く深く刺さる”サービスを目指して行きたいと宣言しているのに、

“広く浅く大きく”お客さまを取りたいみたいな話。

虫が良く、どちらも中途半端になるやつだわ。

というわけで、ROBROYとは別の、独立したサブブランドを立ち上げて、

○ ROBROYとして、(お客様を選ぶような)こだわりを持ってご案内するツアーと、

○ サブブランドとして、広く多くのお客様に楽しんでいただけるツアーの、

2チャンネル展開をして行きたい方針です。

この方針は、

以前から構想としては持っていましたが、これまではマンパワーの問題で、断念しておりました。

今年はチーム体制になったおかげで、今までになかった手を打っていくことが出来ます。

これなら、新たなガイドを育成していくために、活躍する機会を用意出来ます。

秋元自身は、ROBROYの理想のツアーをさらに磨きをかけて、”狭く深く突き刺さる”サービスを追い求めて行きます。

うん、これだな。腑に落ちる感じが気持ち良い!

コロナ禍の厳しい経営環境のなか、これまで以上に「稼ぐ」ことを意識しなければなりません。

ROBROYを支持してくれるお客様と、サブブランドを気軽に楽しんでくれるお客様。
双方を取り込んで、収益も追いかけます。

今後、このサブブランドを作っていく過程も、この場で全て見せて行きたい。

まずは、名前だったり、ツアー内容だったり、、
悪あがきは、まだまだ続きます。笑

西湖の水遊びは、新たなステージに。

ご期待ください。

シーズン開始まであと44日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。