春と西湖と花粉症
2021.02.14

春と西湖と花粉症

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

かつては厳冬で知られた西湖も、近年はすっかり暖かく、

この土日も、多くのキャンパーの方で賑わっております。

空前のキャンプブームと言って良いでしょう。

西湖では、最大の集客数を誇る、

「西湖湖畔キャンプ場」(https://saikohan.com/

も、対岸の浜辺から見てもはっきりとわかるくらい、多くのテントが立ち並んでいます。

コロナ禍で、ますますアウトドアの価値が高まっている。

ここにも、その現象を見て取る事が出来ます。

今年は、雪がないのも大きな理由となっていますね。

西湖の観光事業者としては、

お客様が来てくれるって、ありがたいですね。

今後もその価値を保てるように、

また遊びに来たいと思ってもらえるように、

ROBROYは役割を果たして行きたいです。

多くのお客様を横目に見ながら、来るべきシーズン開始に向けて、

今日も準備をがんばります。

春の到来は大歓迎なのですが、秋元は個人的に大問題を抱えていて、、

花粉症がひどい!

年々ひどくなりますね、これ。

昨日はあまりにひどく、頭が痛くなり、かったるくて、ロクに動けませんでした。

アウトドアガイド、花粉症に負ける現実。。

暴論承知で、

コロナより、花粉症の方が、よっぽど国民病だよ。

国をあげて真っ先に取り組むべきは、花粉症でしょ!!

最重要公約は、花粉症対策です、

という政党が現れたら、間違いなく支持します。

ひとりひとりが輝く社会は、花粉症対策から始まるのです。

「西湖畔のエリック・ホッファー」こと秋元は、

特に花粉症問題に関して、政治にも提言していきます!

花粉症を何とかしましょう。

なんとかしたいよ。まったく。笑

シーズン開始まであと47日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。