看板を作ります
2021.02.13

看板を作ります

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

本日は、信頼出来るクラフトマンに「看板」制作の打ち合わせをお願いして。

ROBROY史上始めて、会社の看板を制作することにしました!

ツアーの集合場所の目印になるもの。

ツアー後の記念撮影に使えるもの。

会社の哲学が形に現れたような、看板を発注しています。

工程は、デザイン決めの打ち合わせから。

素材はどうする?

カラーはどうする?

配置はどうする?

大きさはどうする?

無限の選択肢の中から、これ、と決めていくのはなかなか難しいですが、

「デザイン」していく作業は、オリジナルの極み、という感じがして面白い作業です。

デザインすること。

この言葉、作業に、これからの時代を生き抜くヒントがあると思っていて、

我が会社名にも、

ROBROY “designing” outdoors

とデザインという言葉を使っています。

秋元は、言わば「不器用の代名詞」と言えるほど、

工作して作り出す作業は得意じゃなくて、DIYはほとんどやらないわけですが、

配置する。

意味合いを考える。

メッセージを考える。

といったデザインする作業自体は、なかなか面白いようです。

無駄話を交えた、3時間に及ぶ壮大な会議のなかで、

一つは大きめの外看板(ウッド)

もう一つは、石で作った、テーブルに置けるサイズの看板を制作する事に決定しました。

自慢のロゴを浮き立たせる感じで、

カンパニーコンセプト 【極端 ローカル 開放感】 が散りばめられた感じで、

「ROBROYブランド」を際立たせる感じのものを制作していただきます。

ツアー会場で、お客様をお出迎えする看板でございます。

西湖という湖のほとりに、ROBROYここにあり。

ご期待くださいませ。

シーズン開始まであと48日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。