選択と集中
2021.01.06

選択と集中

皆様こんにちは
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

1/6 勝負の1年は、あっと言う間に過ぎていく。
今日のテーマは「選択と集中」です。

ROBROYでは、コロナの影響をモロ受けした為、
現在絶賛、
業務の選択と集中を進めています。

もともと親父から受け継いだ、この会社。
ありがたいことではありますが、私1人で回すには、図体がデカかった。

やりたい仕事と、そうじゃない仕事。
意味を見いだせないけど、続いてる仕事。
採算取れてないけど、惰性で続いている仕事。

そんなのがごっちゃ混ぜ状態で、なんとかシーズンを乗り切るみたいな。

本当にありがたかった。それでおまんま食べてこれたから。

でも、ひとつひとつの、そのクオリティーって言ったら。

その場で全力は出す。乗り切る。
だけど、本当にそれ、私がやる仕事か?
オリジナリティはあるのか?
っていう疑問はずっと持っていました。

自分の会社で、自分が社長で、やりたくない仕事を続けているってのは、どうなんだ?

それが、コロナで仕事もなくなり、時間も出来て、
持ってる道具の維持費もかさみ。

強制的に「見直す」時間というのが、やって来ました。

コロナの収益激減が、実は最大のビジネスチャンスに。

楽しいわ。

てなわけで、生き残る為に業務の選択と集中をこの1月にやっております。

もうこれからは、やりたいと思う仕事しかしない。
やりたい仕事に人生をフルBETする。

そういう心意気で。

命を削ってやっていく。
そのサービスを受けるのは、これを見てくれたお客さんですね。

覚悟してもらいましょう。西湖の水上エンターテイメント。

震えて待て。