あなたに会えてよかったね。きっと私
2021.04.10

あなたに会えてよかったね。きっと私

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

今日は、死ぬほどどうでも良いと思いますが、私の好きな女性に関する話をします。(笑)

それはずばり、「小泉今日子」さんです。公表するのは自意識が邪魔をして、なかなかに恥ずかしいものですね。(笑)

私は現在37歳で、リアルタイムでアイドル「小泉今日子」を知っている訳ではありません。つまりアイドルとしてではありません。生き方としての「小泉今日子」が好きであり、理想のタイプは?的なお決まりの質問には、20代半ば頃から「小泉今日子」さんだと答えて来ました。

キョンキョンの何が好きか?

それは、「ぶれない自分」が生き方に投影されているからだと思います。

「なんてったってアイドル」と自分で歌っちゃう人であり、一人称が「小泉」であり、愛煙家でそれを隠そうともしない。出不精で鎌倉に引っ込んでいるみたいだし、平気で元夫と夫婦役で映画に主演出来る人であり、不倫、独立騒動などもろともしない。読書家で書評の人だし、カルチャーに囲まれて生きてきた人だし、センスがいちいちいいし。アイドルなのに、ヤンキーだし。

やること成すことが、いちいちカッコいい憧れの人です。この人は、自分の軸、ものさしで生きている。まさに、”小泉今日子”であり、唯一無二の存在感があります。

私の場合、ぶれない人に憧れつつも、時にぶれぶれな自分に嫌気がさし、キョンキョンに理想を重ねているような気がします。

ファンですが、すべての作品を追いかけているわけではありません。
近年はドラマ「最後から2番目の恋」が良かったですが、ご本人は、テレビはもう引退なのかも。現在は株式会社「明後日」の代表。ネーミングセンスがキョンキョンらしくて素敵です。テレビでもう観られなくても別にいいです。そういう人じゃないから。

そんなキョンキョンがこの春から、ポッドキャストを始めてくれました。これが私的ビッグニュース。最高に嬉しい。

それが、Spotify オリジナルポッドキャスト「ホントのコイズミさん」。

つい先程、初聴きしました。ファーストエピソードから、松浦弥太郎さんゲストで聴き心地が良い。センスが良いんだ。
このポッドキャストは、「本」がテーマとのこと。私も最近本読み生活を再開したので、キョンキョンが何を語るのか、これから楽しみです。

好きな人、推しを追いかけるのは、立派な人生の幸せ。ないと楽しくないね。
キョンキョン、やっぱ好きだなあ。(私が年上好きなのもある。笑)

私も、西湖でROBROY。人生の道は決まったので、ここからぶれない人と言われるよう、まっすぐ生きたいと思います。

2021シーズン  第10日目
【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。