祝Voicy初出演「古民家宿主はやしのゆるラジ@西湖」
2021.06.23

祝Voicy初出演「古民家宿主はやしのゆるラジ@西湖」

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

この度ご縁があって、音声アプリ「Voicy」に出演させて頂きました。
西湖根場にある古民家宿「rootfield」のオーナー、林大輔さんのチャンネル、

「古民家宿主はやしのゆるラジ@西湖」

であります。
もはやFM西湖と化しているこちらのチャンネル。西湖の主要登場人物が順番に出演しており、今回、その貴重なチャンスを頂き、チームROBROYとして、私とたつき、西村さんと順番に出演させていただきました。

収録は、我々に頼むんだから、もちろん西湖の上でカヌーに乗っての収録で。
収録方法は、(びっくりしたのですが、)スマホに向かってしゃべるだけでした。
1回10分のエピソードで、林さんの質問に答えるインタビュー形式で進んでいきます。
私は2エピソードを頂き、事業紹介と映画「HOKUSAI」についておしゃべりさせて頂きました。

こうしてブログを書いたりして、日々自分語りをしているわけですが、それでもおしゃべりとなると、また頭の働かせ方が違うような気がして。1発撮りですから、思っていたことの半分も話せなかったような。。
おしゃべりのプロとしては忸怩たる思いです。(笑)
映画の見どころを、もっと上手く說明出来るようになりたいなあ。なんて思ったりして。
経験値を頂き、林さんには感謝したいと思います。

この春にめっしーの紹介で知り合ったばかりですが、
林さんとは、いまや同世代の西湖のお友達。
彼は旅人であり、ランナーでもある。
毎日西湖を1週走っているそうで、先日、彼の日課の、西湖1週ランニングにご一緒させて頂きました。
ジョギングのペースが速すぎだし、体幹がしっかりしたフォームで、足運びがきれいだわ。

彼の、走っている人特有の、哲学者的な佇まいが好きです。
人当たりが良いので、古民家オーナー、向いていると思いますけど。
知り合ったばかりですが、これからお互いに刺激しあっていけたらいいな。
読書家でもあるみたいで、カルチャーの話が出来る貴重なお友達でもあって。
もっとカルチャーの話をしてみたいです。

そんな彼とのやり取りとなった、本放送。
実は、、自分ではまだ聴けていません!
それは、自分の声に、あまりにもコンプレックスがあるため。
自分で思っているより、高いんだよな。。気持ち悪くて、とても聴けない。自意識が激しく邪魔します。(笑)

でも、こんな機会はなかなかないので、皆さんにはぜひ聴いて欲しい。
てか、黙って聴いてくれ。
これが、等身大の私なのだ。

レギュラー出演をお願いしているので、また出演のチャンスを頂けるかも。
その際は、「あなたのお耳の恋人」を目指してがんばります。(笑)

リンクはこちらから。

https://voicy.jp/channel/1717

ぜひ、よろしくお願い致します。

林さん、ありがとうございました。

【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。