PADDLE LIKE A GIRL. 西湖カヤック&SUPツアー
2021.06.21

PADDLE LIKE A GIRL. 西湖カヤック&SUPツアー

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。
私たちROBROYは、ベースを西湖のサンレイクというレストラン&コテージの隣に置かせて頂いています。
本日は、そのサンレイクに宿泊されているゲストの方のパドリングツアーをご案内させて頂きました。

女性4名のご旅行で、見るからに遊びにも精通している風のゲストの方々でありました。
楽しみ方を知っている人たちだ。
聞けば、バックパッカーだったり。海外経験豊富だったり。
女性だけにコミュニケーション能力が高く、こちらもおしゃべりが楽しい感じで、大いに楽しませて頂きました。

今回は、リバーカヤックをセレクト。なかなか操作は難しいところがありますが、カヤック特有の浮遊感を味わうには、これに勝るものはありません。
真っ直ぐ進むのが難しいと言いながらも、かなり上手にボートを進めて行きます。
力に頼らない、女性特有のしなやかな漕ぎが遠目から見ても美しい。うまかったですね。
改めて、体重も軽くて、顔に水しぶきもかからず、力の強さは関係ないという点で、カヤックは女性向けのアクテビティだと思いました。

短いレクチャーの時間でこちらがいつも心がけているのは、西湖で楽しむ今日の1回が、次のステージに向けたステップアップになれば良いなということ。まだまだこの地球上には、カヤックでないと味わえない感動があります。カヤックを覚えれば、理屈上この地球上でたどり着けないところはなくなるわけで、つまりそれは、行動範囲が地球になった(!)、ということを意味します。
「カヤックのある人生」となって、絶好のロケーションでのネクストチャンスが、ゲストの方にありますように。

リバーカヤックの後はSUPに移行して、落ち着いた湖面でSUPも楽しんで。
アクティブに漕ぎまくる方もいれば、SUPに横になって昼寝の方も。
うん、それは最高の贅沢!
「SUP楽しい」との声が聞こえてきて、改めて、SUPの持つ求心力も感じた次第。
もっとROBROY流のSUPの楽しみ方も、追求していかないとですね。
それくらい、SUPは引力を持っているわ。

今回は、たつきがGoProでの撮影にもトライして。360度の撮影が果たしてどう写っているのか、お客様にお届けするのが楽しみです。

人生の楽しみ方を知っている、バイタリティにあふれる素敵なグループの方々でした。
これだけ休日を楽しめる方は、普段のお仕事もさぞ活躍されているに違いない。こちらが見習うところも多いツアーになりました。

サンレイク宿泊で、ROBROYパドリングツアー参加の「西湖ゴールデンコース」のご参加のお客様、この湖はいかがでしたでしょうか?プチリフレッシュ旅行、またの機会にお待ちしております。

本日もありがとうございました。

【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。