未知
2022.12.09

未知

こんにちは!
湖の上商店 西湖で一番カヌーを漕げるガイド!
平岩達樹です💪

11月、岐阜県美濃市へROBROY designing outdoors の社長と二人で合宿しに行ってきました!
昨年に引き続き「クリーク(creek)」といって川幅が細かったり、岩がゴロゴロしているところを降る、
カヌースポーツの中でも最もデンジャー(Danger)な種目の一つです。

今回、岐阜まで行って合宿したのには理由があります。

①昨年の合宿を経てワイルドウォーターの世界選手権に出場したところ、
クリークの技術がめちゃくちゃ役に立った!

海外の自然コースって気づいたら目の前に岩があったり、水中に隠れ岩があったりするんですね。
ミスして同仕様もなく岩を乗り超えたり、衝突することもあります。

そんなときに上手くいなすテクニックがクリークで身につくんです!
川の知識も深まるばかり!

②新たな可能性にチャレンジ!

一歩間違えたら死ぬ危険性を抱えながらのチャレンジはヒリヒリします!😆
パドルをさすいち、踏切のタイミング、フネの向き、レベルが上がれば上がるほど繊細なコントロールが必要になります。

間違えるとどうなるかというと、川底にへばりついて一生出てこれなかったり、渦に巻かれて洗濯機です🌀

危険と恐怖を超えた先に未知の世界が待っている!
飛び込んでみなきゃわからない世界がそこにある。

そして、そんな危険な川を余裕で降ってしまう経験豊富なプロカヤッカーがそこにいる。
普段はアウトドア会社を経営しているSPIRITのヨシさん。

元カヌースプリント競技の選手だったそう!
カヌーが好きな人がたどり着くのはやっぱり川なんですね✨
追い越したい。

ああ、そんな未知の世界に行くにはどこから入門したらいいんだ?
あ!西湖でカヌー体験できる!!

来シーズンも「湖の上商店」でお待ちしております!