迫力
2022.12.13

迫力

こんにちは!
湖の上商店 どんなことにもチャレンジ精神!平岩達樹です!

岐阜合宿での3日間のクリーク練習。
その中でもエクストリームだった核心部の映像をまとめてみました。

岩にぶつかりながら、流れに揉まれながら、自分で道を選んで降っていく。

特にひっくり返った大きな瀬は、先に降ったインストラクターのヨシさんの姿が上からでは確認できないほど落差がありました。
岩もたくさんあって流れも複雑なのでどこを通ればいいのやら😅

そんなときは必殺技!「スカウティング」!
瀬に入る前に一度陸に上がって、歩いて川の状況を確認しに行きます。

スカウティングすることで、どこを通れそうか、どんなリスクがあるか、死なない程度に安全に降る確率を上げることができます。
それでもこのときは知識不足&テクニック不足でひっくり返ってしまいました😂

起き上がるのも焦りましたし、起き上がってからも川上を向いてしまったので、バックで降るなんて恐怖です笑

華麗とは言えないジャンプを繰り出した最後の「V字ドロップ」
ここはみんなでスカウティングしましたが、上流側からは先がこんな風になっているなんて見えないわけですから、何も考えずに突っ込めばバックウォッシュにハマってご臨終の可能性大ですね、、、

そんな合宿を終えた最終日はアドレナリン出まくりでゾクゾクしていました😆
感動で満たされていました😍
絶対に、サウナより整っていた✨😁✨

いや〜死にそうなところに行ってまで整わなくていいわ😅、、、
もっと穏やかなところでアクティビティを楽しんで、近くにサウナもあって、キャンプもできちゃう、そっちのほうがいい!というかた!

西湖だったら全部できちゃう〜😆!!

西湖のプライベートカヌーツアー
湖の上商店でみなさんをお待ちしております!