西湖のアイドル“諭吉”🐾
2022.01.24

西湖のアイドル“諭吉”🐾

こんにちは!
湖の上商店 犬より猫派、いや可愛ければどちらも好きな派ガイドの平岩達樹です😺

西湖には猫がたくさんいます!
江ノ島にも引けを取らないくらいたくさんいるんじゃないでしょうか🐈🐈🐈

今回は私が、おそらく西湖で一番かわいいと思っている猫を紹介します🥰

湖畔南西にある「SPORTS TRAIN」というキャンプ場で、今日からランチがスタートしたのでお昼にさっそく食べに行きました🍛

そこで看板猫をしているのが諭吉くん!
すごく人懐っこくて自分からすり寄ってきてくれます✨

猫ってこんなに鳴くっけ?ってくらいよく鳴くので飽きません!
話しかけられているみたいで「なに〜?😄」なんて返事をしてしまいます笑

ご飯を食べているといい匂いにつられて諭吉くんもやってきます😆
諭吉〜と呼ぶと返事をしてくれることもあるんです😍ヤバイ

何より、たくさん撫でても嫌がらないことに驚きました!こんな猫ちゃんいるんですね✨
ずっとなでなでさせてくれるのがたまりません!

今日は猫って本当に自分のシッポで遊ぶの!?というシーンも見れました❗
気分がルンルンして勝手に動く自分のシッポを捕まえようとする姿が、超〜かわいい😂

一言で言うと「癒やし」。

間違いなく西湖で一番かわいい猫です👍


「SPORTS TRAIN」のランチは不定期なので毎日は食べられませんが、メニューは管理人のんちゃんのその日の気分で決まるのが魅力です「#みのり飯」で今後も紹介していきます!

ちなみに今日は、スパイシーチキンカレーでした✨
美味しかった〜🍛😋🥄

〜きっかけは西湖のカヌー体験から〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています👍