氷の上商店🧊
2022.01.23

氷の上商店🧊

こんにちは!
湖の上商店 氷上カヌーをやってみた!ガイドの平岩達樹です😆

寒い日が続いていますね❄
お風呂に浸かって体を暖めることは、病気の予防にもなるそうです!
体調管理に気をつけましょう🌞

今日は富士川でかわいいカヌークラブのみなさんと10kmダウンリバーでした!
小学校低学年からお父さん世代まで、波乗りしたり競争したりみんなで楽しく川下りをしました。

子どもたちはひたすらあっち行ったりこっち行ったりしながら自由で楽しそう😆

大人たちはストイックに練習❗エディを見つけるたびにエディキャッチにトライ!
どうやったらうまくターンできるのか、う〜ん🙄う〜ん🤔と試行錯誤。
これはこれで楽しいです✨

途中休憩ではママさんたちがホットドリンクやお菓子を用意してくれていました👏❗
元気出ますね✨

こうやってゆったり下れるのもいつまでなのか😂
子どもたちはどんどん速くなっていきますからね!そのうち鬼練習になっていくんです、きっと笑


楽しかったダウンリバーの帰り道、精進湖が凍っていたのでよってみました!
人が歩けそうなくらい厚く凍るのは3年ぶり?とはいえ危険なので歩いては行けないですが😅

偶然、、、車の屋根にカヤックが乗っていたので、、、ウズウズ、、、



乗ってみました笑

理想は氷の上でクルクル回りたいな〜と思ったのですが、船台から離れることすら出来ませんでした😂
カヤックの相性が良くなかったですね笑

体育座りでぼーっとするしか出来ませんでした笑

カヤックの種類を変えてリベンジしたいです!!

〜きっかけは西湖のカヌー体験から〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています👍