RISE Conditioning
2022.01.12

RISE Conditioning

こんにちは!
湖の上商店 まだまだ強くなれると信じるガイド、平岩達樹です💪

先日「Green Core」さんという名前で紹介したパーソナルトレーニングジムですが、
誤りがあったので訂正いたします。
正しくは、『RISE Conditioning|相模原トレーニングジム』でした
“「Green Core」の店舗”を間借りして営業されているそうです!勘違いしていました、、、すみません😓


それでは、気を取り直して。


第2回パーソナルトレーニングに行ってまいりました!
今回は、前回伺ったときに発見した改善点に対して、宿題として出されていたトレーニングの成果があったかどうか?
の確認と次のトレーニングステップを教えていただきました!

前回の改善点は、大殿筋が硬いこと、体幹が弱いことの2つでしたが、それに対する宿題トレーニングの成果は、、、、

  • 大殿筋はまだまだ硬い😅
  • 体幹少し強くなった😊

要因はストレッチの時間をあまり取れなかったこと。
取らなかったと言ったほうが正しいかもしれません。ブログを書いていたり、筋トレしたり、やりたいこと、やらねばならないことをしているとなかなか新しく始めることが疎かになりがちです。

ですが、お金をかけて自分の体に投資しているのだから無駄には出来ない!!
どうしたものか?と考え生まれたのが、逆転の発想✨

ストレッチしながら仕事しよう❗笑

仕事をいていてストレッチ出来ないなら、ストレッチをしながら仕事をすればいいですよね!
何言ってるかわかりませんね笑

つまり、「電動フォームローラー」を思い切って購入しました💰
定価13,980円のローラーをAmazonで7,000円ちょいで買うことが出来ました!
タイミングがいい✌

出費が激しく、生活は逼迫しますが、しっかり投資すれば返ってくるものも大きいということで惜しみません!
これで作業しながらでも筋肉を解せます。肩こりとかも直せます👍

そしてこのブログを書いている最中に商品が届くという奇跡😂笑
もちろん、すぐに開けて使いながら書いています✨

なんとか筋肉を柔らかくしていきたい❗

そして体幹も引き続き頑張りますが、腹圧が弱いということでお腹を左右前後に膨らます練習も追加しました。
お腹って背中側に向かっても膨らませられるの、知ってましたか??

次に、今回のトレーニングで教えていただいた新しい宿題です。

前回のFMSテストで見つかった左肩ゆるゆる問題。
肩甲骨も左がゆるゆるでこれも影響しているらしく、逆に右はアスリートとしては硬いというアンバランスな状態を改善すべく、肩甲骨を寄せるトレーニングをはじめました。

右半身の可動域が詰まっているように感じていたのはこれが原因かもしれませんね。

それから三角筋の背部、ここもカヌー選手にはありがちかもしれません。
腕を引くときに使う筋肉がカッチカチで、ラクロスボールを使ってゴリゴリしています🦍

筋肉が硬いところはめちゃくちゃ痛いですが、必ず効果はあります!
この調子でもっと速くなるぞ〜✊❗

〜きっかけは西湖のカヌー体験から〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています👍