Sun Meadows清里
2022.01.14

Sun Meadows清里

こんにちは!
湖の上商店 スキーの技術も上達してきたガイド、平岩達樹です⛷

またしても、中学生チェアスキーヤーShintaroとコラボしてしまいました😎

サンメドウズ清里スキー場はいつでも吹雪いていて寒いですが、かなり滑りやすいです✨
今日は太陽がずっと出ていたので滑れば暖かい、風が強いのでリフトは鬼サムでした!

雪質はパウダースノウでしたが、すべって圧雪した上から強風で巻き上げられた雪がまた積もるの繰り返しで、
結局最後までストッパーが掛かる感じ。

いつもよりスピードが出しづらいコンディションの中、Shinちゃんは雪面に合わせた板を選び、状況に合わせた滑りを我々に見せつけてきました😆!さすが中学生チャンピオン🥇

やるなぁ!と思いつつも私も負けるわけには行かないのでレースのつもりで一緒に滑ります👍

私は今シーズン4度目のスキー、1度目はShinちゃんについていくことが出来ず、3度目でギリギリ離されるくらいでしたが、4度目にしてついに!同じ速度で滑れるようになってきました❗
動画を撮りながらついていけるのはかなりの急成長😤ホメテ

パラリンピックを目指す選手としては、自分より遅い人と練習していても緊張感だったり、張り合いが少ないのかもしれないと思い、私がShinちゃんのライバルになる気でいます。

いくらスポーツは自分との闘いといっても、張り合いのある仲間がいなければモチベーションを高く保つのも難しいと感じてきました。

ということで!近いうちに
私がShintaro選手の前をすべって動画を撮り、Shintaro選手が私に頑張ってついてくるというふうにしたいと思っているので、しんちゃんが読んでいたら覚悟しておいてください💪笑

スキーもカヤックもプロ級目指します。

〜きっかけは西湖のカヌー体験から〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています👍