西湖民
2021.07.22

西湖民

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

西湖地域で樹海ガイドやカヌーガイド、キャンプ場などを営んでいる経営者仲間のことを
「西湖民」と呼んでいます。スポーツトレインののんちゃんが名付けました!

メンバーのほとんどが他県からの移住民で、自分がやりたいことを実現しようと西湖に集まってきてしまった自由人!
それぞれの仕事のお手伝いをしたり、BBQや餃子パーリーをしてワイワイ楽しく生活しています!

西湖民は最近、月1ペースで集まってサッカーをすることにハマっています。
対戦のお相手は富士河口湖町の自動車販売店ファミリーオートのみなさん。

サッカー経験者だらけで強すぎる!!
ですが西湖民も負けてはいません!

選抜メンバー紹介〜!パチパチパチ

西村さん:株式会社エイム代表
松井さん:株式会社エイム所属
やっこさん:株式会社エイム所属
ダイスケさん:root field 古民家宿主(管理人)
秋元さん:ROBROY代表
めっしー:スパイシージャム樹海ツアーガイド
まさふみさん:森下キャンプ場管理人
のんちゃん:スポーツトレインキャンプ場管理人
私:湖の上商店代表

西湖民チームのサッカー経験者は1か2人なのになかなかいい試合をするんです!
エースダイスケさん、サッカー大好き西村さん、鉄壁のゴールキーパー松井さん、運動能力お化け秋元さん、西湖のリオネル・めっしーを中心に攻め込みます!

私はというと、若さを武器にひたすら走り回ってプレッシャーを与えています。ミッドフィールダーかも?(笑)
攻めていると時々どこにパスを出したらいいかわからなくなるのが課題です!

そんなサッカーも月2回になろうとしています(笑笑)
この調子だとカヌーよりサッカーうまくなりそう。

愉快な西湖民ここにあり!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!