Autograph
2021.07.16

Autograph

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

誰しも一度は自分のサインを考えてみたことがあると思います。
子どもの頃、芸能人に憧れて友達とサイン交換とかしましたよね!

カヌーツアーをしているとお客さまからサインをくださいと頼まれることがあります。
今まで生きていてそんなお願いをされたことがなかったので困ってしまいますよね(笑)

この前は白いクロックスを持ってこられて「これに書いてきてください!」
なんて言われたものですから、漢字でフルネーム書いて差し上げましたが、

街中では絶対に履けないですよね(笑)
喜んでいただけたのであればそれでいいですが。

有名人の方々はどうやって考えているのでしょうか?
自分で考えてみましたが、しっくり来るものができません。

サインを考えるセンスは持ち合わせてなさそうなので誰かに考えていただきたいです(笑)

ちなみに〜海外でSignというと一般的には契約書に書くような筆記体のサインのことで、
芸能人が書くような個性を出した形のものはAntograph(オートグラフ)と言うそうです。

海外の有名人に遭遇したとき、うっかり何かの契約を結ばないように気をつけましょう(笑)

関東ブロック大会まであと2日!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!