古代の装身具
2021.07.14

古代の装身具

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

人生初の勾玉づくりを体験しました!
みなさんは学校行事や旅行先で作ったことがあるでしょうか?


今回なぜ勾玉を作ってみたかというと、
ROBROYカヌー団体ツアーの際、天候によってカヌーができなくなってしまうこともあります。

そんなとき、変わりの体験として勾玉づくりをお客様に楽しんでもらうため、
自分がちゃんと教えられるように練習しよう!という体験でした!


練習とはいえ気持ちはワクワク、ルンルン♫
作業に夢中になっているとあっという間に2時間!

1つの石の塊から思い思いの形を削り出していくのですが、
形を整えるのが意外と難しい!
ピカピカの完成形に持っていくまでには何度も微調整が、、、、、!

全て感想を書いてしまうと、作るときの楽しみが減ってしまいますから今日はこのへんで!

関東ブロック大会まで、あと4日!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!