W-KEYAKI FES.2021
2021.07.12

W-KEYAKI FES.2021

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

富士急ハイランドで行われた桜坂46と日向坂46の初合同ライブ、最高でした!!!

もともと1つのグループだった欅坂・けやき坂46から別れた桜坂46と日向坂46。
メンバーたちが再び一緒に集うライブは歴史的な瞬間。
生配信で見てしまいました!!
会場内で見ることができた人はさらに大きな感動と興奮があったでしょう!

桜坂46

私はどちらかというと日向坂46のほうを積極的に応援していますが、
桜坂46の迫力には圧倒されてしまいました。

冠番組ではあまり大きく表情を変えない藤吉夏鈴さん。
ダンスを踊っているときの表情が素晴らしかった!
かっこよさ、セクシーさ、かわいさを目で伝えてくる!

最年少の15歳の山崎天さん。
高校生になったばかりとは思えないパワフルなパフォーマンス!
彼女のあおりを聴いたら誰でも鳥肌が立つと思います!

日向坂46


日向坂46はとにかくカワイイ!
かっこいいは桜坂46にお預けして日向坂46はカワイイを届けよう!という感じでした。

体調不良でお休みしている小坂菜緒さんのために、他のメンバーが代理でセンター務めるのですが、

「キツネ」という楽曲で、推しメンの河田陽菜さんがセンターを任されていたときの喜びは隠せないので書いておきます(笑)

なんせセンターともなると他のポジションより画面に映る時間が3倍くらい多い!
マジか!めっちゃ映るじゃん!!目離せないじゃん!!!

幸せな時間でした!(笑)

Wキャプテントーク

それぞれのキャプテン同士の対談。

ライブでは3年ぶりの共演。
両グループとも苦しい時期を乗り越えてここまでやってきたことを称え合い、
互いに切磋琢磨してもっと大きなグループになろうと励まし合っていました。

よくあるシュチュエーションのようですが、過去の欅坂・けやき坂46を全て知っている人は
感動せずにはいられません。

ドラゴンボールGTの最終回の回想シーン並みに泣きそうでした。
(分かる人にはわかるってやつ(笑))

キャプテンに限らず、みんなトークタイムのつなぎが上手!
予め考えておいたことをベースに話を広げていく。
お客さんに楽しんでもらうことも考えながら、短すぎず長すぎず、時間も守らなければいけない。

これはツアーガイド・インストラクターとして、自分も見習わなければならない部分です。
アイドルのライブを観察すると自分のスキルも上達するのかも?
と途中から仕事目線で見ていました(笑)

お客さまに湖の上をもっと楽しんで頂く為に!
私ももっとがんばります!!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!