全国少年少女カヌー大会
2021.07.16

全国少年少女カヌー大会

こんにちは。
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

いよいよ明日からカヌースラローム・ワイルドウォーター関東ブロック大会、
の一方で富士五湖の1つ精進湖では全国から小学生カヤッカーが集結し、
全国少年少女カヌー大会が開催されます!

直線200mを漕ぐ速さを競うスプリントレースと、10個ほどのブイ(水面に浮かぶ玉)をジグザグに通り抜けるタイムを競うスラロームレースがあり、大勢の子どもたちがそれぞれの種目で1位を目指して自分の力を試します!

この大会は、私が小学校6年生のときにカヌー競技を始めようと思ったきっかけでもあります。
初めて出たレースがこの大会で、もちろんボロクソに負けましたが、
競争が好きな私にはたまらなく面白かったのを覚えています!

今日その会場に久々に行ってみて、選手のイキイキした姿やカヤックの多さにワクワクしてしまいました(笑)
自分が出場するわけでもないのに緊張と高揚感が少しあって懐かしい。

子どもたちも頑張っているのだから、私もレースを全力で楽しまねば!!

『練習は頑張る。試合は楽しむ』をモットーに!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!