休日の過ごし方
2021.07.10

休日の過ごし方

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

限られた休日をどう過ごすかは人それぞれでしょう。
家でゆっくりしたり、ドライブに出かけたり、新たな刺激をもとめて旅行するのもいいですね!

今日は富士川クラフトパークでカヌーポロや、ロール練習をしてきました。
(ロールはフネが引っくり帰った状態から起き上がる技術です。Instagram見てください!)

本当は富士宮で川下りのテクニック練習をしようかと思っていて、静岡県まで行きましたが
連日の雨のおかげで水が増えすぎ、岩も何もないノッペリとした川になってしまったため
つまんないからや~めよ!と急遽、目的地を変更してクラフトパークへ向かったのです。

クラフトパークには今日もカヌークラブの子どもたちがいて、
練習しているだろうと思うと会うのが楽しみでした!
久しぶりに会うメンバーや新しくクラブに入った親子さんもいてみんなでポロをして遊びました。

老若男女関係なく遊べる、これがスポーツのあるべき姿と感じました!

私自身は球技が苦手、ポロ艇の扱いも慣れていないので、
ほぼ初心者と同じ動き+ダッシュはできるくらいのレベルですが、
それでも頭を使ったり、普段使わない筋肉を動かすことができるので、
苦手でも参加することに意味がありそうですね!

とまぁ自由気ままな休日でした!

余談
自宅に帰ってきた頃に、富士急ハイランドで行われていた「W−KEYAKIFES 2021 2days」が終わったようで
日向坂46ファンのおひさまたちがたくさん歩いていました。

一応私もおひさまですが、ライブに一人で参加するほどの度胸はなく、
一緒に行ってくれる人募集中です(笑)
明日は「桜坂46・日向坂46初合同ライブ」を生配信で見たいと思います!!

西湖の水遊びレジャーランド
みずのうえ商店でみなさんをお待ちしています!