ラーメン大好き平岩達樹です🍜
2022.03.19

ラーメン大好き平岩達樹です🍜

こんにちは!
湖の上商店 ディナーもラーメンガイド 平岩達樹です🤤

「麺や鐙」(あぶみ)茅ヶ崎本店

なぜ茅ヶ崎店に訪れたかというと、
先日、競技艇レンタル事業の準備をしているというブログを書いたところ、
それを読んでくれた友人から、湘南の実家に眠っているフネを譲ってくれると連絡をいただいたので、
受け取りに行ったのでした✨

久しぶりの再会でしたので食事にも行きたくなります!
何がいい??海鮮?肉?あ、今日ラーメン食べてない、ラーメン行こう!と恒例のパターンです笑

茅ヶ崎なら海鮮料理いかんかい!!と思った方、ご麺なさい。つい先週行ったばかりだったので、ラーメン開拓したくなりました😂

友人のおすすめラーメン屋で、私は「えび塩ラーメン・大盛り」を頼むことにしました!

えびの香りがほんのりまろやかなスープにちぢれ麺がよく絡む✨
個人的には「けずりとろろ」が乗っているのがポイント!海苔じゃないんです!!

ラーメンには海苔がつきものという固定概念を取っぱらってとろろ推しです😆
ほうれん草がトッピングされているので家系か?と思いつつも?海苔がないんです!とろろ推しです笑

細切りネギが乗っている横に、輪切りネギもいらっしゃるのは遊び心でしょうか?😁
これに味玉を入れたら完璧でしたね!トッピングすればよかった〜〜😂
次に行くときは忘れません!

〜きっかけは西湖のラーメン好きから〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています🍜