決心のきっかけは時間切れじゃなくて、
2021.06.25

決心のきっかけは時間切れじゃなくて、

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

このブログを読んでくださっているみなさんは、
どんなお仕事をされているのでしょうか?

今回は私がインストラクターを始めた理由についてお話しようと思います!

きっかけ


高校時代からの友人と話しているとき、自分たちが続けてきたカヌーで何か新しいことはできないだろうか?
という話題になったのがきっかけでした。
互いにまだ就職先も決まっておらず、自分が何をしたいのか、どんな仕事を選んだらいいのか漠然としたイメージの中で、同じことを考えている!これだ!と気づいた瞬間でした。

すぐに起業に向けた計画や準備を進め、それぞれ今何をするべきか考えて進路を設定し、
友人は高知県で元世界チャンピオンと一緒にジュニア選手の育成に携わり、
私は西湖でインストラクターの経験を積むということになったのです。

なぜ西湖なのか

計画が進むに連れ、周りの人にも相談したほうが意見をもらえて参考になると思い、相談して回っていたところ、西湖でカヌーインストラクターをしているROBROYの秋元さん(代表)に出会いました。

秋元さんは、運送会社で働いてお金をためながらカヌー競技も続けていこうと思っていた私に、どうせインストラクターをするなら実際に現場で学んだほうが経験になるし、職場が湖だから練習もできる、競技もインストラクターも本気でやるならROBROYで働いてみるか?と声をかけてくださいました。

もちろん答えはYesです!

私のやりたいことが全て詰まっている場所が、西湖にあったのです!

西湖の水遊びレジャーランド
湖の上商店でお待ちしています!