「湖の上商店」なんて読む?
2021.06.23

「湖の上商店」なんて読む?

こんにちは!
湖の上商店 水遊びガイドの平岩達樹です。

みなさんはまだ「湖の上」の正式な読み方をご存知ないのではないでしょうか?
公式FacebookやInstagramを見て下っさている方は知っているかもしれません!

少し考えてみてください。知っている方はお口チャックで(笑)
みずうみのうえ?このうえ?On the lake?

………

正解は「みずのうえ商店」と読みます!
「湖の上」と書いて「水の上」と読むことにこだわりました!
そのまま単純に読むよりも響きが良いと思いませんか?

カヌーやSUP(サップ)で水の上に浮かんで、ハシャイで飛び込んで笑って、楽しかった〜〜!!
なんて言いながら帰ってゆく、そんな体験を届けたいと思いを込めて名前を決めました!

みなさんの水遊びを一生懸命サポートさせていただきます!

西湖の水遊びレジャーランド
湖の上商店でお待ちしています!