『漕ぎ納め』2023/12/29
2023.12.31

『漕ぎ納め』2023/12/29


こんにちは!
終わりよければすべて良し?
一年の計は元旦にあり?
湖の上商店ツアーガイドの平岩達樹です!

もう2023年もあと数日で終わりですね😊

カヤッカーたるもの年の瀬には「漕ぎ納め」をしないと1年が締まらないらしく、この時期になると年末合宿や漕ぎ納めの動画がInstagramにポンポンでてくるもので、気づけば12/29(金)、仕事に夢中でそんな儀式はすっかり忘れていました笑

もうこの日しか漕げる日がないことに気づき、慌てて準備をしてギリギリ龍門淵公園で漕ぎ納めることができました👏😆

2日前にも乗っていましたが、漕ぎ納めのつもりで漕いでいなかったので、今年最後の練習だ~!と思うとなんだか身が引き締まりますね!
なんて言って、
どうやったらうまく動画とれるかなぁ~?と8本くらい撮影してみたので、全然ハードな練習はしていません笑

そして、せっかく撮ったはいいけど龍門淵公園のコースが意外と難しい!
結局1本目と3本目の動画を採用してYouTubeに投稿しています。

初級者向けのコースと見せかけて、エディが小さかったり浅かったり、流れがはっきりしていないから、スムーズに漕ぐには意外と上級テクニックが必要なのかも知れません。

まだまだ伸び代だらけ、来年こそはスラロームもどんな流れでも対応できるようになりたいです!
やりたいこといっぱいありすぎて困る😂笑

この冬は2024年3月まで長野県は安曇野しに暮らして、白馬のスキー場近くで仕事をしています。
平日の日中や土日の昼過ぎはフリーなので、よかったら遊びに来てください😄!

スキーでもスノボでもカヌーでも好きなことして遊びましょう✨
🎍みなさんよいお年を🎍