今シーズンラスト!
2022.04.11

今シーズンラスト!

こんにちは!
湖の上商店 骨折が治ったらスキーするガイドの平岩達樹です⛷

お医者様からはそろそろ自重のスクワットくらい始めてもいいよ!と言われています👌

試合のサポートで野沢温泉スキー場へ行きましたが、心太郎選手のレースがない時間はフリーです。
せっかく行ったからには滑りたいですよね!

この時期の野沢温泉は夜間でも雪が溶けるほどの気温なので、気持ちよく滑ることができるのも朝一番の3本くらい。

レースが始まる9時半ごろには半袖Tシャツ一枚で立っていられるほど暖かく、山頂付近でも雪はグシャグシャ😂
ゴンドラより下のコースはほとんど地面が見えていて閉鎖されてしまっているほどでした。

それでもやっぱりスキーは楽しい✨
滑れるのが嬉しくて、1300mくらいのコースをノンストップで下って行きますが、
もちろん足は全然ついてこず😂下り切る頃にはプルップルッ笑

後日、お医者様に報告したら、もうそんなに動けるんかい👋って突っ込まれました笑
ケガ以前のように滑るにはもう少しリハビリが必要そうです、、、。

それから花粉もすごかった🤧!
神奈川では花粉シーズン終わりかな?という季節なのに、野沢温泉はまさにピーク!
上りと下りのゴンドラは、両サイドに杉の木が大量に生えていて、ちょっとした拷問部屋とかしていました😫

来年はちゃんと雪が積もってるスキーシーズンに行きたいな😆

〜きっかけは西湖のスキーヤーから〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています⛷