ラーメン大好き平岩達樹です🍜
2022.03.09

ラーメン大好き平岩達樹です🍜

こんにちは!
湖の上商店 会食でもラーメンを食すガイド平岩達樹です😋

カヤックの運搬を手伝ってもらった日のランチラーメンのお話🍜

日体大カヌー部の同期、コードネーム“けちゃん”と待ち合わせをしたのは八王子駅。
電車で1時間半かけて来てくれました🚋

11時頃に待ち合わせて、お昼を食べてから相模湖へ向かおうという計画の中、
さあ今日のランチは何を食べようか?やっぱりラーメンかな?でも駅の近くじゃ車を停めづらいな〜とグーグルマップを開いて、見つけてしまいました。

九州大分の
とんこつラーメン
〜三代目 八作〜

見つけてしまったも何も、クチコミ評価4.3★のお店なので周辺住民や界隈では有名なのだと思いますが、
八王子に車で行くことはほとんどなく、電車で行っても西八王子駅で降りることはほとんどないものですから
私にとっては全く未開の地でした😂

「50年前の味そのままのとんこつラーメン」を売りにしていて、
お店に入ってみるとカウンター席に8人ほど座れるスペースが有り、店主はご夫婦2人で営業されているようでした。

今回はAランチセット「塩とんこつラーメン並、半ライス、高菜、味付チャーシュー・800円」を注文しました!
あっさりしたとんこつラーメンは見た目と違い“昔ながらの味”という印象はなく、どちらかというとフレンチシェフが作る最近のおしゃれラーメンに近い味でした✨

油が少ないのですごく食べやすいです😄

高菜と一緒に食べても美味しい、味付チャーシューと食べるのはもちろん美味しい😋
ご飯も進む、、、ご飯、、もっと食べたかったです笑

お腹いっぱいになると眠くなるので並盛セットを注文したのに、替え玉を頼もうか迷ってしまうくらい美味しかった🤤
50年前からこの味をキープしているなんてすごいですね!大分のラーメン恐るべし。
もっと流行ってもいいお店だと思います!

駐車場は5台分しかありませんが、お昼の時間を少しずらせばすぐに入れます。
八王子・西八王子を通る際はぜひ❗

〜きっかけは西湖のラーメン好きから〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています🍜