白雪舞う、湖の上
2022.01.06

白雪舞う、湖の上

こんにちは!
湖の上商店 雪が降るとハイテンションになってしまうガイド 平岩達樹です❄😆❄

1/6(木)関東地域全体に雪が振りました!
西湖にも午前中から16時頃までで3cmの雪がつもりました✨

25歳になってもまだ、雪が降るとテンションが上ってしまいます😆❗笑
子どもみたいだなと思いつつ、このテンションは何歳まで続くのだろう?と気になります👴

湖、雪、カヤックが揃うとやっぱりうずいてしまいますよね😁

ということで−3℃の雪が舞う中、カヤックで西湖一周してしまいました👊😆ヤッホ−!
お相手は山梨の若きホープ、スプリント競技の三浦伊織選手です!

伊織くんは日体大の一つ下の後輩でありながら尊敬する選手のひとり。
現在はスプリント競技の日本代表でオリンピック出場を目指しています💪

普段は代表合宿で色んな県を飛びまわっていますが、正月休みで帰省中だったため一緒に漕ぐことができました!
嬉しい😊

雪の中で練習をするという経験は初めてだったのでものすごく楽しめました!
もちろん足や手はキンキンに冷えてやがる!悪魔的だぁぁぁ!
(↑元ネタがわからない方は劇場版カイジを御覧ください↑)

それでも楽しいと思えてしまうのは不思議ですね。ゲレンデマジックのようなものでしょうか?⛷
雪景色した樹海・溶岩帯もきれいでした✨

上がってきてからは氷点下の気温なのになぜか手はポカポカと暖かく、足はチクチクと刺すように痛かったです、、、😀。

それでもやりたくなる雪の日の乗艇!いい経験になりました!
明日も伊織と練習するぞ!オー❗

それから、雪が降ると湖は黒く見えるんですね!これも不思議だ🤔
水墨画みたい。

YouTubeにはロングバージョン、インスタグラムにはショートバージョンを投稿しています👍

〜きっかけは西湖のカヌー体験から〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています🛶❄