『Creek training』
2023.05.10

『Creek training』

こんにちは!
ガチcreekをする前に練習してきました😆
湖の上商店ツアーガイドの平岩達樹です!

自宅から30分
住んでいる近くにこんな川があったなんて知りませんでした笑

競技用のカヤックでは絶対に降りたくありませんが、というか降れませんが、流れを読んだりバランスを取ったり、クリークの基礎練習には打ってつけの場所でした✨

Creekとはなんぞや?と言う方もいらっしゃると思います。
簡単に言うと、河川の上流の岩がゴツゴツしているところをカヤックに乗って岩にぶつかりながら降ったり、滝から落ちたりする遊びのことです🌊

今回は桂川
コースの全長は6〜7km

なんと人生初!念願の堰堤降りも出来まして‼️👏
これは3年前からやってみたいな〜やってみたいな〜と思っていたことだったのでまた一歩進歩しました✨

滝から落ちるのは特に危険度が高いので、徐々に段階を経て挑戦しなければいけません
まずは1mから

3月までに5mは跳べるようになるのが目標です💪

競技も!遊びも!
ガチカヤッカーと一緒に漕げるカヌーツアー
湖の上商店でお待ちしています♪