5/3 今シーズン初・商店ツアー🌊
2022.05.08

5/3 今シーズン初・商店ツアー🌊

こんにちは!
湖の上商店 西湖の水遊びガイド
平岩達樹です!

今シーズン最初の湖の上商店プライベートツアー!
お客さまは湖畔キャンプ場へお泊まりのご家族👨‍👩‍👧‍👦

キッズたちは自己紹介のときからハイテンション😆!
はやくやりたい〜エイ!エイ!オーー!!!

お兄ちゃんとお父さん、弟ちゃんとお母さんでそれぞれタンデムカヤック(2人乗り)に乗って漕ぎ出しました👊!
キッズ2人が握っているのは、ガイドのお手製「〜竹で作ったキリタンポ〜🌾〜」パドルです👍

弟ちゃんはゆったりと、水の感覚を楽しみながら、お兄ちゃんはグルグル!漕ぎまくります!
「競争だ〜!」なんて言いながら一生懸命漕ぐもんで、後ろに乗っているお父さんは飛沫がかかってびしょびしょ💦💦

これが湖上アクティビティでは醍醐味かもしれませんね👍

キッズたちは途中で一人乗りにも乗っていたい!ということになり、カヤックを乗り換えて再出発!
くるくる回りながらもがんばってついてきてくれました!

なんでもチャレンジできてかっこいいですね✨
その心を忘れずに大きくなってほしい😂←おや目線か👋バシ

翌朝、湖に向かってパソコンを叩いていると、偶然目の前を通った車の窓から見覚えのある可愛らしいお顔が!
昨日のお客さんだ〜!と思って手をふると、「たっちゃんまたね〜!!」と大きな声で叫びながら手を振り返してくれました✨😆✨

めちゃくちゃいい子たちだったな〜😊 
次会う頃にはふたりとも成長してそう!

《My Hobby》

きくよし 十勝豚丼
母の日のプレゼントを買いに行ったイオンで入った「きくよしの豚丼」が美味しかったです。
十勝豚丼とタレが美味しいのですが、プラスで小鉢のバイキングがあって嬉しかったです!
個人的には、おからとナスの田舎煮が好きです笑
蓋の内側に◯ありがとう◯と書いてあって良いなと思いました✨
ありがとうって大事な言葉ですよね😄

今朝のお目覚めSong「スカイダイビング」
乃木坂46の3rdアルバム“生まれてから初めて見た夢”に収録された新曲で、恋に落ちる瞬間を歌った曲です。
「夏だ!君にスカ〜イダ〜イブ🎶」というフレーズがキャッチーですね😊 
ノリも良くて清々しい曲なので目覚めの一曲にはぴったりだと思います🌅
大学3年の夏にラーメン屋で流れていたのを思い出します🍜

〜きっかけは西湖の水遊びガイドから〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています🌊