4/24 進化の一本
2022.05.02

4/24 進化の一本

こんにちは!
湖の上商店 仲間の成長速度に驚いているガイド
平岩達樹です😮

カヌーワイルドウォーターJAPAN CUP第1戦に一緒に参加したTriggerカヌークラブのメンバー「渡邉えみ里」選手!

ワイルドウォーターの練習状況や会場の難易度から、完漕できたら万々歳だぁ😆!と思っていたら、
結果を聞いてビックリでした!

なんと2位!!
しかも1位の選手と0.08秒差😱!!審判がストップウォッチを押すスピードも関わってきそうなレベルですね😂
さすがスプリント競技も現役で続けているだけあって漕力が半端ない✨

えみり選手は今年に入ってからの川練習は一回だけしかできておらず、経験値やテクニックが必要なワイルドウォーターでは練習していないのとほぼ変わりません。
そんな中、好タイムで漕ぎきったえみり選手はすごいです!
会場の川は、3kmコースの中でクランクが一つ、大きな瀬が半分以上続いている難関コースです。

波が一番高いところでは1mほどあって、カヌーに乗っていると前が見えなくなることもあります!
私の初挑戦のときはビビちゃいました笑
本人は悔しがっていましたが今後にものすごい期待ですよね!
ワイルドウォーターも世代交代が近いかもしれない!

こんなにあっさりと入賞されてしまうとワイルドって簡単なのかな?と思われそうですが、やってみると見た目と実際のギャップが凄くて、初めのうちは何度も転覆したり、行きたい方向に進まなかったりが大半です😂!

私ももともとスプリント選手からスタートしていますが、「スプリントが速い=ワイルドも速い」というわけでもないらしく、バランス感覚や流れを利用するテクニックが重要になるため、すんなりとは上位成績を収めることができないのが一般的みたいです。
だからこそ!こんなにも安定して漕げるえみり選手には驚きで、ダウンリバーのセンスを感じちゃいました😁

今後の活躍も楽しみにしていてください!!

《Hobby》

魚べい
東京や埼玉にはいくつも店舗があるらしい、お寿司屋さんです!
せっかく日本海側にきたのだから魚を食べたいね〜と、行ってまいりました!

神奈川県には2店舗しかなく、山梨県には出店していないので今まで気づきませんでしたが、100円ずしチェーン店の革命だと思います😆
回転寿司かな〜と思って入ると、3段のレールを新幹線とフォーミュラカーが走り回っていて、内装はほとんどファッションブランド👗👠

そして何よりイチ推ししたいのは、「マグロのたたき🍣」!
特徴的なのは“軍艦巻きになっていない”ということ!
シャリの上に直接やま盛りのたたきと、真ん中にちょこんとわさびが乗せられていて、

口の中に入れるとトロけます🤤
言い過ぎてない👍

実食あれ!

写真は桜肉です〜🐎

〜きっかけは西湖の水遊びガイドから〜
みずのうえ商店で皆さんをお待ちしています🛶