イズムの表明。看板が完成しました
2021.06.12

イズムの表明。看板が完成しました

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

西湖のパドルスポーツガイドサービス 【ROBROY】と、サブブランド【湖の上商店】の看板がついに完成しました!

どうぞ、トップの写真をご覧下さい。

注文家具のような、こだわりの看板を作成して頂きました。
この完成度を見よ。どうだ、うらやましいだろう。(笑)

看板を作成しようと動き始めたのは、今年の2月半ばのこと。
信頼出来る地元の家具職人、筒井さんとイメージのすり合わせからスタートして。
海外の看板だけを集めた写真集を眺めながら、こんなの良いよね、なんていう話を何度も重ねながら約4ヶ月の期間をかけて制作して頂きました。

デザインに関して私のイメージは、、
例えばアメリカのカヤックカンパニーなんかでよくある、木の横長の看板がベースの横に立っていて、ゲストがそこで記念撮影して、インスタをするような感じのやつ。
ツアー後のお客様に、写真を撮ってもらえるような看板が欲しかったです。

【ROBROY】の看板は、一枚板の木に、金の金属のプレートを埋め込んで頂き、私のぶれないこだわりと頑な感じを表現して頂きました。

【湖の上商店】の看板は、西湖の風景をバックに、「商店」感がさらに出るような書体を使って、サンドブラストの技術を使って仕上げて頂きました。近くで見ると、木目がまるで、水の波紋のように見えます。

これまで看板ひとつなく営業を続けてきた訳ですが、ここへ来て堂々の看板設置であります。
これは言わば、イズムの表明。哲学を打ち出して、世に己の存在価値を問うてみます。

急にプロレスのマイクのようになりましたが、(笑)
価値観を全面に出した看板。This is ROBROY style.

かかってこい、世間。待ってろ世界。
お客様には、私たちのツアーが良かったら、ぜひインスタにあげて頂きたいです。

頑張ってツアーを作って行きますので。
これからも、皆様のご愛願のほど、よろしくお願い致します。

【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。