人生最高の趣味になる。西湖リバーカヤックツアー
2021.06.07

人生最高の趣味になる。西湖リバーカヤックツアー

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

週末土曜日、西湖にキャンプに来てくれた素敵なゲストお二方が、ROBROYの西湖カヤック体験に参加してくれました。ありがとうございます。

20代の男性2名、今回は津原キャンプ場に宿泊とのこと。
今どきの若い方らしく、素晴らしい人柄と会話を楽しもうとする姿勢、礼儀正しく、多趣味で人生を楽しもうという意欲に溢れた、とっても素敵なお二人でした。

私とは1周り違うわけだけど、今の20代の子を見て思うのは、
若者はなっていない、とは全く思わず、むしろ人間性は良く出来た方が多くて。
仕事で成り上がろうというよりも、「自分の幸せ」を考えている子が多いんじゃないかな、ということ。
自分のスタンスをちゃんと持っている方が多いという印象を持っています。

キャンプのマンガから影響を受けて、各地でキャンプを楽しんでいるそうです。
それは誰にも邪魔されない世界だし、若くして自分の趣味をしっかり持っている人は、きっとこの先の人生サクセスするだろうな、と若いゲストを見てそんなことを思いました。

大人の勉強は、趣味を持つことが1番だからね。

今回、ゲストの様子を見てセレクトしたのは、リバーカヤックの体験。カヤックの体験自体は初だそうです。
操作は難しいながらも、カヤックの基礎が全て詰まったリバーカヤックを体験してもらうことで、その先に広がる「人生がときめく、カヤックの世界」の入り口を体験頂ければ良いんじゃないかと思いました。

ROBROYお得意の、レジャーというよりスポーツとしてのカヤック、身体の使い方や重心移動の解説を中心にさせて頂き、いざ溶岩帯に向けてツアースタート。
お二人とも謙遜しますがセンスがあり、ツアーの後半には真っ直ぐボートを進めることが出来るようになりました。今回はデビュー戦で、西湖で体験頂きましたけれども、「川で体験するのが、いかに面白いか」をお伝えさせて頂き、ツアーは終了。感想からも、カヤックの面白さを十分に感じて頂けたと思います。

こういってはなんですが、ゲストの方と波長が合うと、ツアーは「跳ねます」。
跳ねたツアーになったと思うし、ゲストのお二人には、感謝したいと思います。

私個人としては、常々「プロカヤッカー」であることを肩書に謳っていますので、私の影響で、少しでもこの遊びのファンが増えれば嬉しいなと思っています。そういう意味では、今日のお二人はまた次の機会にチャレンジしてくれるはずだし、その時の感動と面白さは、絶対に人生を豊かにしてくれるはずです。

西湖が、そのきっかけになってくれたら嬉しい。

素敵なゲストに恵まれて幸せ。お二人のご多幸を心からお祈りしまして。

本日もありがとうございました。

また、西湖でお待ちしています。

【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。