パドラーの為のインフラを整備する
2021.04.20

パドラーの為のインフラを整備する

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

久しぶりの外作業デー。お客様の受け入れ体制を整えるべく、昨日は着替え用テントの作成を行いました。

パドルスポーツは水遊びなので、衣服が必ず濡れてしまいます。ツアー後の着替えのスペースがマストでありまして、その為の設備投資、インフラ整備を行いました。これまで大々的に個人のお客様をご案内することがなかったのですが、今年から【湖の上商店】がスタートしますので、これでたくさんのゲストの方にお越し頂こうと思っています。

今回使用したのは、コストコで購入可能「スチールフレームキャノピー」という商品。この手のアウトフィッターには、あまりにも有名。3万円ちょっとで買えるコスパ最高の大型テント、というか車庫という商品であります。

今回工夫したのは、ずばり台風対策。ただでさえ風の強い湖畔に立てようというわけで、飛ばされないようなシステムを考えなければいけません。実は、過去に同じ商品を飛ばされた経験がありまして。その時は台風の後、山の中腹に打ち付けられていたっけ。。

今回、新たに打った手は、「足を切って、高さを低くする」。「重さをかけられるように、足に単管を回す」。の2つです。シンプルにして、これ以上ないベストな方法を生み出しました。解決策は、これしかないでしょ。
屋根を2重に出来るように、信頼出来るクラフトマンに、屋根生地を特注で作ってもらっています。これで2重屋根にすることで、雨にも相当強くなると思います。アイデアを頂いたことも含めて、感謝、感謝です。

ちょっとした手間と工夫で、最高の倉庫と着替えスペースの出来上がり。今シーズンは、これを艇庫横のスペースに設置して、お客様をお出迎えします。

うん、出来栄え、なかなかいいです。

西湖に遊びに来たパドラーが、楽しめる環境を用意する。言わばパドラーの為のインフラ整備も、ROBROYの大事な役割だと自認しています。
うちが、”Paddlers Junction”と呼ばれる所以ですね。(自分で言ってるだけですが笑)

これでまた、パドラーが西湖で遊びやすくなりました。ぜひぜひ、遊びにいらして下さい。よろしくお願いします。

おっと、そんな今日も、コロナでキャンセルの電話が複数あったぞ。関係ないね、役割を果たして行きましょう。

そこに湖がある限り、この楽しみは終わらない。

2021シーズン  第20日目
【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。