どうせ、コントを生きるなら。
2021.04.13

どうせ、コントを生きるなら。

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYでは教育旅行の団体事業を行っているのですが、ここ数日のコロナの情勢で、先行きが不透明となって来ました。それに伴って、スケジュールの再調整などの対応に追われています。

今年も情勢次第では、春の体験が延期する可能性が出てきたということです。民間の事業としてやっていることですから、すなわち仕事がなくなることを意味しており、昨年に続いて、今年も収入なしの状態になるかも知れません。

これは来たなと。またまた、面白い展開になってきました。言わば、リアルフォースインパクト。ROBROYとしては、どんと構えます。目の前の事を淡々とこなして行きます。

吹けば飛ぶ個人商店をやっていますから、波があるのは良くないことで、社会情勢に左右されず淡々と物事を進めて行くことが大事だと思っています。こういう苦しい時こそ、何かを前進させておくことが重要で、諦めてさじを投げない意識が大事。

進めるべきプロジェクトは、幸いたくさん残されていて、まだまだこれからが大詰めです。先を心配する余裕なんて無く、忙しいんだわ。コロナは必ず終わるし、西湖は、そしてパドリングの楽しさは、これからも変わらずそこにあるんだ。

というわけで、今日も、淡々とやります。

この機会に、未来に向けてどれだけ準備ができるだろう。例えば、インバウンド対応とかね。必ずやってくる未来。例えばインバウンドをガンガン受け入れる、そんなのも、面白いだろうなあ。

混沌のする世の中です。開いた口が塞がらない政策。”まん防”って何なのよ。
市の境目ということで、三鷹駅北口と南口で閉店時間が変わるとか、もう社会全体がギャグであり、コントでしょ。
そう、私達はコントのなかで、生きているんだ。

そんななか、注目のテレビドラマが。。
「コントが始まる」みたいです。

なんと、菅田将暉さんと有村架純さんが共演してる。「花束みたいな恋をした」以来、二人のことで頭がいっぱい。(笑)うん、久々に面白そうだ。

今年の春クールは、超久々にテレビドラマを見ようかなと思っています。「あまちゃん」以来かもね。

他には、「大豆田とわ子と三人の元夫」(脚本 坂元裕二)とか、
朝ドラ「おかえりモネ」(主演 清原果耶)とか。

ぐふふ。テレビ持ってないし、普段テレビを観ることは無いですが、なんとなく観たくなりました。そこに日本の「今」が描かれていると思うし。TVerというアプリを教えて頂いたので。映画と違って、感想はアップしませんけれど。

おっと、「大豆田とわ子と三人の元夫」は、今夜9:00からだ。

どうせ、コントな世の中だ。

庶民の楽しみをなめるなよ。こっちは、いくらでも楽しく生きるから、かかってこいって感じ。

楽しいエンタメ生活。心に潤いを、生活に張り合いを。
そして、淡々と生きよう。

2021シーズン  第13日目
【ROBROY designing outdoors】は 

西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。