幕開けを迎えて
2021.03.31

幕開けを迎えて

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYでは、2021シーズンの開幕を4/1に設定していましたので、明日よりシーズンが開幕となります。
しかし、本格稼働はもうしばらくお待ち下さい。

理由は、この時期がROBROYの教育旅行事業の下見、打ち合わせ案件のピークとなっており、これが一時期に集中するためです。日本の観光産業の課題は、一極集中であること。今週などは、下見ラッシュです。

コロナ禍で打ち合わせる事案も多い中、そちらに注力せざるをえない状況です。もうしばらく準備をしっかりしたいです。個人のお客様の問い合わせに関して、予約カレンダーにしばらくはバツがつくことが多くなりますが、体制が整い次第、順次出来るところからスタートして行きますので、よろしくお願い致します。出来るようにしか、出来ないんだから。

さて、シーズン開幕にあたり、気持ちの面を話しておきます。
私にとっては、コロナだったり、プライベートなことだったり、様々なことが雪崩のように巻き起こって、すでに激動の2021年となっています。人生のターニングポイントなのは、間違いありません。年明けから、準備の仕事を精一杯こなして来ました。今年ほど、オフシーズンに仕事をしたことはありません。
借金もたっぷり抱えて。いやー、楽しいねぇ。。

迎える2021シーズン。シーズン前にいくつかの目標を立てています。

秋元悠佑個人としては、「自分の可能性を使い切る」ということ。

ROBROYとしては、「良いものは売れる。良いサービスを出していく」ということ。

社会的な意義を訴えるような会社ではありません。
ただただ、水遊びが楽しいので、それでなんとか喰っていきたい。西湖で働き続けたい。モチベーションはそれだけです。

動機も活動も事業内容も、シンプルです。不要不急の遊びを提供するカンパニー。だから、ただただ楽しさだけを追求していきます。ウチの場合、楽しく感じないことは、それは仕事ではないのかもしれません。

自分たちが楽しいと感じること、面白いと思うことをシンプルに出していきます。

明るい材料も揃ってきています。

株式会社エイムとの提携。
有望なスタッフの加入。
新ブランド【湖の上商店】の立ち上げ。
ROBROY教育旅行事業、スタッフの変わらぬ尽力。

人材こそが最大の財産。戦える材料は、揃ってきている。あとは、良いものを出すだけです。
今シーズンから、カンパニーコンセプトというものも設定しました。

ROBROYのカンパニーコンセプト
【極端 ローカル 開放感】

オリジナルは、後から出来る。目の前のことを淡々とやって、こなし続けた先にオリジナルが出来上がるんだ。

さて、そんなこんなで時間だけは待ってくれず、かっこ付きではありますが、結果を求められるシーズンが開幕します。選べなかった世界線がある。それも、きっと幸せ。でも、自分で選んだこの道です。成功するかはわからない。けれど、後悔もない。自分を表現する場があることに、必要とされる役割があることに感謝しています。自分だけじゃない、みんなも戦っているんでしょ。それなら、みんなで一緒に駆け抜けましょう。それが幸せ。
関係者一同、感謝しています。シーズンになりました。今シーズンもよろしくお願い致します。

最後に一句。
”おもしろきことしかなき世を、さらにおもしろく”。

仕切り直し。長い物語の始まり。

シーズン開始まであと1日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。