カヌー艇庫、竣工
2021.03.25

カヌー艇庫、竣工

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYのカヌー艇庫が、本日一応の完成を迎えることが出来ました。

取り組み始めたのが、2月の20日頃であったので、ちょうど約1ヶ月の期間を要したことになります。

長い間、カヌーをしまいきれないという悩みを抱えていましたので、それを解決させたいと取り組み始めたプロジェクト。作業をサポートしてくれためっしに感謝感激であります。

今回のミソは、リバーカヤックと、カナディアンカヌーをどう収めるか。使用頻度がそこまで高くないこの2種類のフネをいかに収めるかが設計のポイントでありました。

出てきた解決作が、膝下ロフト(リバーカヤック)とエキストラステージ(カナディアン)の制作。説明されてもさっぱりだと思いますので、気になる方は、ぜひ現地に見に来てください。笑

ROBROYの艇庫は、湖から坂道を登ってくると見えてくるロケーションに位置しています。(気に入っています。)もはや幸か不幸かわかりませんが、これだけの艇数を個人で所有していますので、ゲストから見た時に、その「壮観さ」を感じて頂けたら嬉しいです。

遊びを提供する施設ですから、見た時に、ワクワクするポイントがなくちゃね。

もう一つ、新トレーラーのキャリアも今日完成しました。こちらも、ラックがタイヤハウスにぶつかる問題などを抱えていたので、時間がかかりましたが。。何とか完成。PFD運搬用、屋上ロフトが出来ています。小回りの効く、新トレーラー。活躍が楽しみです。

振り返って今期のオフシーズン。過去最高の働きぶりで野外作業のハード面の整備を整えてきました。大幅な投資で賭けに出ましたが、目に見える順調な成果を出せています。効率化が進んだので、シーズン中の作業は、おそらく劇的に速く進むことになると思います。身体を動かして、ここまで作業を進めてきました。

残るは、ネット作業などのソフト面の整備。こちらは頭を使って、これから更に練らなければなりません。変わったサービスを提供するわけではありません。シンプルに、原点に立ち返って。

湖遊びをより面白く。シンプルなメニューで、王道の勝負をしようと思っています。

一応の決着を経て、改革はセカンドシーズンに突入。

まだまだ終わらないぜ。やっちゃえ、ROBROY。

シーズン開始まであと7日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。