人生がときめく、パドルの収納
2021.03.19

人生がときめく、パドルの収納

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

だんだんとやらなきゃいけない宿題に追われて、いよいよ切羽詰まっています。
いつもそうですが、今は特にそうです。笑
気持ちがね。ずっとざわついています。

春になってきたんですね。
連絡も多くなり、ざわつきます。
まもなく、激動の季節がやってくる。

そんな中でも、「動いていれば何とかなる」が信条。
身体を動かして、事態を進めます。

さて、昨日は、
長年悩まされてきた、パドルの収納問題をひとつ解決しました。
カヌー業者あるあるのお悩みでありますが、道具の管理問題。
見落としがちなパドル置き場であります。

コーナーに立てておくシステムが一般的なスタイルかと思いますが、数が多いとどうにもなりません。
ROBROYは、数が多い。

道具はなるべく1箇所にあった方が、仕事効率が良いということで、
現行の艇庫の1番端っこをパドルコーナーにして、単管で組み直しました。
パドルと言っても、タイプによってそれぞれ長さが違いますので、ひとつの寸法で作っても、こぼれてしまう長さのものが出てしまいます。
このシンプルにして、以外と難しい課題に対して、「2段ベット」方式を採用して、横に寝かす方法で決着しました。

上段を、スパンを短くシングルブレードに。
下段を、長めのダブルブレード用にして。
スタッフの入れやすさを意識して作ったものですが、評判はどんなものでしょうね。

”やりやすいようにデザインするのが、本当の仕事。”

このところ、単管しごとが増えていますが、便利なゴムキャップも手にいれ、見た目も安全性も良い、なかなかいい仕事が出来ております。本日は、単管でトレーラーのラックを組み直す予定。
またひとつ、昨年までとは違う形に進化して行きます。

時間も費用もたっぷりかけている。進化を目に見える形にしたい。

さてさて、
エイムさんから連絡頂き、思わぬところから、また新たなお仕事案件も持ち上がりまして、
「可能性」はさらに広がっております。こっちも含めて、

”やりやすいようにデザインするのが、社長の仕事。”

宿題たくさん。
今日も、もがいて、あがいていこう。

スマートには、いかないんだ。

シーズン開始まであと13日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。