晴耕雨読と言うけれど。
2021.03.13

晴耕雨読と言うけれど。

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

雨の土曜日。
水物の遊びをやっている人間にとっては、雨も大事。
川の水量にモロに影響しますので、降るときには、しっかり降ってもらいたいです。

週明け月曜日、今年1発目の「団体体験」が入っており、現在その準備に追われています。
なのに、大量に残るその他の事務仕事。。

デスクワークが嫌いだから、縛られないこんな仕事やっているのに、
こんなにデスクワークが多いなんて知らなかったですね。

好きなことを仕事にするのは、それなりに辛いのです。
そして、辛さがあるからこそ、長く続けていけるような気がします。

というわけで、晴れてるときは、外仕事に忙殺されるので、
本日のような雨の日は、閉じこもって、苦手な課題に向き合いたいと思います。

自分の尻を叩くテクニックを少しづつ覚えてきて、

1.お金がかかっても、定期的に場所を変える。(カフェ、ファミレス、サウナを移動)
2.着いた瞬間に席に座ったら、無理やりにでも始めてしまう

の2点です。
本日は、ファミレス行って、都留にあるマイ・フェイバリットサウナのひとつ、
「より道の湯」で汗を流して。またやって。
夕方は、モロさんが打ち合わせしたいって言っていたっけ。
集中力は、あることにはあるが、短時間(15分程度)しか続かないのが、私という人間のようです。
何とか、宿題に決着をつけたい。
今日1日単位での、自分との競争に挑んでみます。

晴耕雨読と言うけれど。
情けない。時間に追われているなあ。
本当は、ゆっくり本が読みたい。
今、手をつけているのは、
「蜜蜂と遠雷」(恩田陸)
まだ序盤の入りですが、今まで読んだどの小説よりも面白いのです。

仕事の合間、合間で100ページくらい読みたいけどなあ。。

さてさて、
平凡な小市民の人生に、ドラマを作ろう。
「真面目にやった人にだけ、チャンスが訪れるかも知れない」という点で、
この世界は平等だぜ。

みんな頑張っているから、ROBROYもしっかりやりたいと思います。

シーズン開始まであと19日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。