プレスリリース : ROBROYのツアー方針に関して
2021.03.06

プレスリリース : ROBROYのツアー方針に関して

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

本日は、ROBROYのツアー内容、サービスの価格帯に関して、ご説明させていただきます。

ROBROYの提供するサービスは、「西湖」での「パドルスポーツガイドサービス」です。
お客様には、パドルスポーツの「アクティビティとしての楽しみ」と、
「自然と溶け込む癒やしの時間」を感じて頂きたいと思っています。

ツアーのやり方は、この要素を最大限に引き出すために、

  • プライベートツアー形式で、
  • お客様の希望の時間帯からのツアースタート

の方針で、ご案内させていただきます。

* プライベートツアー形式とは、
申し込んで頂きましたグループの方のみで、ツアーをご案内させていただきます。
(他のグループの方との合同ツアーの形式ではありません。)

* ツアーの開始時間は、開催可能日のなかで、
AM開催 or PM開催を選択して頂き、その中でお客様の希望の開始時刻からツアーをスタートさせていただきます。

* ROBROYで行われるツアーは、原則として、私、秋元悠佑が、お客様のツアーアテンドをさせていただきます。
(やむを得ず対応出来ない場合には、事前にお客様にお伝え致します。)

-【料金、価格帯に関して】-

2021年4月からの消費税総額表示や、提供するツアー内容、コロナ禍を経た経営環境の変化などをトータルで鑑み、現在ツアー料金の見直し、改定を行っています。
改正したツアー料金に関しては、こちらのホームページにてお知らせ致します。

正直に申しまして、
ROBROYで提供するツアーに関しては、同種のウォーターアクテビティ市場の相場に対しては、
高価格帯のモデルとするつもりです。

その理由は、

○ 価格競争に挑むことが、お客様の顧客満足につながるとは決して思わないこと。

○ これまでの経験で培った、高価格帯のツアーに見合うだけのサービスを提供する自負が、秋元にあること。

○ さらなるサービスの向上の為の、”制作費”をお客様にご理解、ご協力頂きたいこと。

などです。

加えて、
富士山世界遺産の影響や、国立公園にベースを構えてツアーを実施することに際して、今後のコスト増も見込まれます。

ROBROYとしては、今シーズン、

  • ホームページのリニュアル
  • WEB予約システムの導入
  • クレジット他、キャッシュレス決済対応

などの新サービスを導入しました。
少しずつではありますが、顧客満足向上に向けて、進化を続けて行きます。

更に、別コンセプトの「サブブランド」をスタートさせることで、
ニーズの異なるお客様のご要望にも対応したいと考えています。

“良質のサービスには、それ相応のコストがかかる”という感覚は、
西湖に遊びに来てくれるお客様には、もともと浸透している印象があります。
通が、わかっているお客が、集まるマイナーな湖だから。

そこで求められているのは、「本物」のサービス。

提供されるサービスの質は良いのか?

“商品がいいのか”?

求められているのは、そこだと思っているし、
ROBROYはそこに挑んで行きます。

お客様には厳しくジャッジして頂きまして。
ROBROYとしては、出来る限りのパフォーマンスを発揮して、自分に出来る、最高のおもてなしを約束致します。

2021/3/6
ROBROY designing outdoors
代表 秋元悠佑

シーズン開始まであと26日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。