ワーケーション宣言!
2021.02.25

ワーケーション宣言!

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYでは、シーズン開始に向けて、このシーズンオフは大幅なテコ入れを行っています。
カイゼンは順調に進んでおりまして、全体として見れば、大きく進化していると思います。

うん。進むところは、進んでいる。

全体としては、前進しているのは間違いのないところですが、
一方で、
手がつけられていない、手が回っていないところも大いにありまして、、
その結果、ご迷惑をお掛けしている方も、いることは事実です。

大変申し訳ございません。
そんなにデキる人じゃないので、許して。。

全く手のついていない分野や、
重い腰をなかなか上げられない課題を前に進めるべく、
その解決策として、
この度、「ワーケーション」を取り入れる事にしました。

ワーク+バケーションで、ワーケーション。

秋元の場合は自然と、
ワーク+バケーション+サウナ!
となります。

ということで、
第一回 ROBROYワーケーションを開催しました。

舞台は静岡県富士市のスパ施設「湯らぎの里」です!

ここは、最近サウナに力を入れている、サウナーとしては、気になっていたスポット。特筆すべき点は、「水風呂の温度と外気浴スペースの充実」です。
うん、わかってるな。
ここは、サウナーが支配人をやっているに違いない。

サウナも大きく、順番待ちもないし、
水風呂はマニア狂乱の14℃設定。(冷たくて、イイ)
外気浴スペースの充実が素晴らしく、畳の寝転びスペースも、広々の5〜6人用あります。

言うことなし。
サウナーの意見が反映されている素晴らしい施設でした。

ここは、富士山周辺エリア、NO.1サウナですね。

肝心のワーケーションですが、
館内着に着替えるとマッサージチェアが無料で使用できるので、足裏マッサージを延々しながら、パソコンを叩けます。電源使用可。
休憩スペースも有料エリアであるため、静か。
1日滞在することで、かなり仕事に没頭出来るなと感じました。
疲れたら、昼寝して、サウナして。また仕事して。
いい感じ。

思えば、昔の文豪だって、例えば「山の上ホテル」で缶詰になって仕上げたわけで、
施設にこもって仕事に向き合うのは、短期集中には良い「装置」。
ましてサウナーには、こだわりのサウナと休憩所があればそれで良く、
あとは、「己と向き合う」のみ。

(全国の名だたるサウナに行きたいだけの理由を正当化して、)
ここは、ビジネスの出張として、個人事業主にかかる「必要経費」として、
堂々と、サウナワーケーションで、仕事を進めていくことに決めました。

今なら、埼玉草加「湯乃泉 草加健康センター」とか、
サウナタウンとして盛り上がる、名古屋に遠征とかでもいいですね。
名古屋なら、途中静岡の「しきじ」もあるし。

楽しそうだ。笑

ビバ、ワーケーション!そして、仕事を進めよう。

ところで、最近は「ノマドワーク」って聞かなくなりましたよね。

シーズン開始まであと37日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。