ネガティブの正体
2021.02.09

ネガティブの正体

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

上手く抜こう抜こうと思っていますが、

それでも、疲労が溜まってきている気がします。

遊んだり、気分転換したりしていますが、

それでも、なんとなく「疲れてきているなー」という感じです。

コロナとか、いろんな事があり、

やっぱり、今回のメンタルへの影響は、甘く見ない方が良さそうです。

昨日は、そんな自分と良く相談して、予定していた東京出張をキャンセルしました。

疲れていると、思考もネガティブになり、なかなか仕事がはかどらないので。

さらに疲れる気がしたので。

さて、思うのですが、

疲れるとネガティブになり、良くない事ばかり考えます。

ですが、自分という人間は、

イケイケの性格のときもあり、いつもネガティブにものを考える訳ではありません。

この違いは、何なのか?

答えは、「疲労」じゃないのか。

と思うようになりました。

フィジカル的にも、メンタル的にも、

疲労が溜まっていると、上手く事が運ばない。

「やる気を出てからやろう」は間違えで、

やる気なんてものは、脳内には存在せず、

「やり始めれば、勝手にやる気が出てくる」

という有名な話がありますが、

肝心の「やり始められるかどうか」は、スタート時の疲れ具合によるんじゃないのかな、と思うようになりました。

疲れが無くて元気なら、勝手に取り組みはじめる。挑戦したくなる。

朝から疲れていたら、やっぱり、寝っ転がっていたいから。

疲れを溜めない事。

疲れないように心懸ける事。

これが大事。

1日の成果にしても、重要なのは、

今日1日で、どれだけ仕事が進んだか?ではなく、

次の日に疲労を残さない範囲で、どれだけ仕事を進められたか?

が大事なんじゃないかな、と思いました。

次の日も、その次も、毎日は続いていく。

そんな視点で、今日からまた仕切り直して行こう。

春がもうすぐ、やってくる。

シーズン開始まであと52日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。