友達がいるのさ
2021.02.08

友達がいるのさ

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

日曜日。休みも欲しいってことで。

今週は、恒例の

「かわいいカヌークラブ」の練習会がありませんでしたので、

数少ない山梨カヤック仲間、先輩2名との、

プレイボートセッションに行って参りました。

普段、秋元は一人で練習やっていますので、こういう機会は貴重。

こっちから声かけしたら集まってくれて、感謝です。

MY GEARは、

ボート 「フリューイッド ネメシス」

パドル 「ワーナー プレイヤー カーボン」

で参戦。
(それしか持っていない)

コースは富士川下流、

カヤッカー界隈では名のしれた、「釜口」へ。

釜口峡から蓬莱橋まで、

ここは、富士川ラフティングカンパニー各社がツアーコースにしている区間です。

水量は、この時期は、やはり少なめ。

日曜日に来たのは始めてですが、ボルダリングの人が多くてびっくりでした。

さて、内容は、

うまい先輩2人に囲まれ、終始、自分の実力不足、練習不足を痛感する結果に。。

秋元は、バウステという基本動作を完璧に身につけようと、四苦八苦の最中ですが、

先輩はポンプしながら楽々の30秒キープ!

カートホイールも二人は形になってて、私は形にならず。

うむ、果てしない道のり。

練習あるのみ。

今回のプレイスポットは、主に「釜口」と「ポッキー」で。

水少ないけど、少しのウェーブがありました。

自分の良かった点は、

サーフィンはおそらく、得意な方。やってて楽しいし。

ステイはほぼ出来る。次の課題、サイド、バックステイを練習する。

漕ぐ力、体力にはまだまだ自信があり、フィジカルには自信がある。腕太くしていこ。
(歳が若いだけかもしれないが)

改善点は、

静水練習をもっとやらないと。
(普段、飽きちゃうから続けられないのだけど、湖の業者がそれでどうする)

スターンカットを練習する。(昨日が初トライ)

バウステ10秒キープ目標。

ボートのフィッティングを調整しなきゃ。
(正解がわからないけど、試さないと)

トータル3時間のカヤックセッション。

今シーズンは漕げてるから、問題ないかと思いましたが、

長時間座ってて、最後は足が痛くて使い物にならなくなってしまいました。

そして、心地良さを超えて、行き過ぎの感もある疲労感 笑

これね。これだよ、これ。

ニッチにして、ハマった人の心を捉えて離さない、カヤックという遊び。

仲間とやるのも、楽しいね。

ヤス先輩。
ウカワ先輩。

ありがとうございました。

また、”稽古”お願いします。

さて、仕事の倍くらい疲れて遊んだぞ。

誰よりもカヤックで遊んで、楽しむ事が、この仕事につながっていくんだ。

コツコツ働きましょう。

シーズン開始まであと53日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。