これが、ROBROYのカンパニーコンセプトだ!
2021.02.07

これが、ROBROYのカンパニーコンセプトだ!

皆様こんにちは
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYという会社を経営するにあたって、

これまでは持っていなかった、会社のコンセプトというものを考えてみました。

コンセプトというのは、言わば、「会社の軸」となる考え方。

言葉にして、

その言葉一つで、会社の雰囲気を言い表せられるような、

そんなキャッチコピーにしたかった。

特に、今シーズンは一人ではなく、チーム体制でシーズンに望みますから、

メンバーと共有出来るような、会社の根底となる考え方。

悩んだり、行き詰まったりした時に戻って来られる、

そういうキャッチコピーが必要だと思っていました。

ROBROYの色が出るようなコンセプトとは何だろう?

と、1ヶ月ちかく考えていて、

これは、グッと来る!と

たどり着き、決定したコンセプトがこちらです。

ROBROY カンパニーコンセプト

【極端 ローカル 開放感】

1.極端

ROBROYという会社は、”極端”な事を仕事にして行きたい。

誰もやりそうにないこと。簡単には出来そうにないこと。

あの会社じゃなきゃ、無理だよなと思われそうな事。

あいつ、狂ってるよなあ。

と言われるような極端な事業をやって行きたい。

2.ローカル

地域性を大事に。土地柄を大切に。

ROBROYの場合は、西湖にこだわった会社なので、

これからも、西湖に根付いた事業をして行きたい。

西湖を離れた仕事を頂いたとしても、

西湖の仕事に還元出来る何かがあるか、を考えてやりたい。

3. 開放感

ROBROYのツアーは、1番に、「開放感」を感じられるツアーにして行きたい。

その「開放感」は、

日常からの開放か?

都会の喧騒からの開放か?

「自分」を開放してあげられる場所なのか?

お客様には、開放感のある時間を過ごしていただけるように、ツアーを準備して行きたい。

会社としても、風通しの良い、意見が自由に行き交う、開放的な会社にしたい。

オープンマインドでありたい。

3つのコンセプト。

今のところ、自分の中でこれ、しっくり来ています。

ROBROY、そして秋元個人のやること全てが、

この 【極端 ローカル 開放感】

のコンセプトに沿った事を、これからやって行きたいです。

これ、ROBROYさんぽいねー。

なんて。

いつかそんな事を言われるような、仕事を手掛けていきたいんだ。

シーズン開始まであと54日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。