オススメのカヤックYouTubeを紹介
2021.02.06

オススメのカヤックYouTubeを紹介

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

時代はクラブハウスがどうだとか、いろいろ言っておりますが、
SNSはまったく対応出来ていない、秋元です。
西湖の片隅で、世界に置いて行かれています。

だけどスマートフォンは、手放せなくって。
Googleの奴隷として、毎日を生かされています。

こう見えて、You tubeのヘビーユーザー。
You Tube Musicがメインですが、それと合わせて、日頃の一人作業の相棒として、ずっと流しています。

さて、そこで、
プロカヤッカーが眺めるチャンネル登録中のカヤックYou tubeを紹介します。
カヤッカーはこういうものを見ては、ワクワクする日常を過ごしているのです。
このホームページに来ちゃったような人は、
興味が無くても、かっこいいから、見るだけ見て欲しい。

1. KayakSessionTV

編集部はフランス・リヨンにある雑誌「Kayak Session 」https://www.kayaksession.com/
のYou tubeチャンネル。
世界の最新のリバーカヤックの映像が飛び込んでくる、カヤック業界のポータルサイトのような位置づけのチャンネルです。
秋元の目指したい世界がここにある。

カヤックという遊びは、
例えば、スケボーとスケボービデオのように、
映像文化と切り離せない深い関係があり、
様々な意味で、Go Proやドローンの恩恵を最も受けた遊びの一つじゃないかと思っています。
You tubeの登場で革命が起きた感じで、
それまで見ることが出来なかった、衝撃のライディングが見られるようになりました。

ショートフィルムを4-5分でまとめてある
「REEL WORLD」シリーズが気軽に見れて、オススメ

2. Dane Jackson

言わずとしれた ”カヤックをやるために生まれて来た男”
アメリカ・テネシー出身の天才デーンのチャンネル。

この世界の皇室と言っていい、
カヤックブランド ジャクソンカヤック https://jacksonadventures.com/
の創始者エリックの息子にして、フリースタイルの世界王者。
フリースタイラーでありながら、クリーキングでこそ本領を発揮する。
グリーンレースの王者で、彼が4分を切れるかが、業界の毎年の関心事。

何言ってるか、さっぱりだと思いますが、
名実共に、世界No1のホワイトウォーターカヤッカーであります。
カヤックの未来を体現している男です。

3.Nouria Newman

日本語だと、ヌーリア・ニューマン。
フランス出身の女性カヤッカーのチャンネル。
元ICF世界選手権スラロームのメダリストであり、
フリースタイルのチャンピオンでもあり、
シックラインでもメダリストという
他に類を見ないジャンル横断 カヤック界の女性版、大谷翔平。
現在は、ソロでヒマラヤにカヤックトリップにも行っちゃう冒険家であります。

レットブルのCMでもおなじみ。
女は度胸。
圧倒的度胸。

秋元は、好きにならずにいられません笑

以上、簡単に。今回は3つだけ。
他にもあげればキリがないですが、ホントに代表的な所を。

ありがたい時代ですね。

ちなみに、
ROBROYはYou tubeはやりません。
それは、現時点で私に編集能力がないからです。
大変な労力をかけて覚えたところで、
始めたとして、誰も見てくれなそう笑

私の撮った映像には、だれも興味が無いけれど、
私の提供するサービスには、興味持ってくれる人もいると思うので、
そっちを頑張って、
発信は、「文章」をしっかりやりたいと思っています。

でもでも、
いつか夢は、
憧れのスケートボーダー
森田貴宏 https://fareastskatenetwork.com/
のように、

カヤックフィルマーとして、
カヤックセッションに自分のライディングを載せてみたい。

舞台はニュージーランドで。
ヘルメットにgo proつけて。
クラス4〜5をやりたいんだ。

心からやってみたいと思う夢だな。

シーズン開始まであと55日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。