人生とは、失うものを増やすゲームだ
2021.02.02

人生とは、失うものを増やすゲームだ

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYは、昨シーズンまでの「秋元1人親方体制」から
2021シーズンより、外部の力を入れての運営を始めており、
実際、その効果も感じていて、幸先の良いスタートを切れております。

何度もこのブログで繰り返している事ですが、
数ある仕事を「選択して」、
選んだものに「集中」すること。
これが大事。お金も時間も人的なコストも。

これにより、結果、
仕事が速く進むということが、よくわかりました。

大事にするのは、お金じゃない。やっぱり時間なんだ。

40歳が見えて来ましたので、秋元個人の目標としても、会社の目標としても、
達成するには、急がないといけません。
秋元の目標は、また機会を改めて発表しますが、
50代では、体力的に厳しいのでは、と思うような事ばかりです。

だから、絶対に40代で達成しなければ上手く行かない。
そうなると、今37歳。
あと10年ちょっとで実現しなければなりません。

その後だって、人生は続いていくでしょうが、
スポーツをやっていますので、現役を考えながら、締切を抱えながら、やりくりしなければなりません。

そこに横たわる、10年しかないという現実。
急に焦りだします。

時間が過ぎて行くことの切なさよ。。
時間を削り出さなくちゃ。

私だけじゃなくて、30代後半、転職とか考える人も、きっとこういう心境なんだろうなあ。

さて、

時間だってそうだし、

良く言われる事ですが、何かを選び出すってことは、別の何かを捨てる、諦めるって事だと思っていて。

同時に2つ欲しいは、それは虫の良い話。

だから、「自分は何を捨てるのか」って事を意識する事が、選んだ事を大切にする事なのだと思っています。

私の場合は、やっぱり、「自分が自分らしくいられる事」が他の何より大事。

偽り無くそう思うし、今は、これを1番に選んでいる。

こんな事やっているのって、自分じゃないな。
らしくないなと思うことに関しては、すっぱり捨てて行くという事を決めました。

自分を殺して生きるなら、死んだ方がマシだ。

常識とか、世間とか、空気とか、そういうものは無視しなくちゃ、大きなものは掴めない。

そのためには、失う事に覚悟を持たないといけないや。

失ったものは、もう元には戻らないけれど、

それは小市民のちっぽけな自分の人生にとって、かけがえのない、とても美しいものだと思います。

2021 2/1 シネマファーストデイ。

人生ベストの映画体験となりました。

シーズン開始まであと59日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。