超雑談回 君は”ブックスマート”を見たか?
2021.01.29

超雑談回 君は”ブックスマート”を見たか?

皆様こんにちは
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

富士北麓エリアは、また雪が降りました。
大雪にはならなくて助かっていますが、外作業は停滞します。
室内で出来る事も無限にあるんですが、得意不得意で言うと、ホントに得意じゃないですね笑

さて、だいぶメンタルにダメージを追っている実感もありますので、
心も耕して行きたい。

というわけで、本日は、映画の話題を。

人生ベスト級の映画の話をします。

秋元の2021時点の人生オールタイムベスト10本

  1. ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー(2019 米) 
  2. キックアス(2010 英米)
  3. マイインターン(2015 米)
  4. プラダを着た悪魔(2006 米)
  5. X-MEN:ファーストジェネレーション(2011 米)
  6. サニー 永遠の仲間たち(2011 韓国)
  7. ドライブ(2011 米)
  8. ヒックとドラゴン(2010 米)
  9. SRサイタマノラッパー 3部作(2009 日本)
  10. 007スカイフォール(2012 英米)
  11. バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985 米)

知ってる人は知っている、「こんなのばっかり」の、お里が知れるラインナップ笑
でも超絶名作ばかりでしょう。

マニアではないので、選ぶ基準は
何度も見返したい映画かどうかであります。
これらは筋がわかってても、何度でも観たい映画たち。

宇宙人ポール(2011 米)を入れたかったな。。

で、その中でも、今1番愛している映画が、
「ブックスマート」
第1位ではありません。今1番愛している映画。

今、飯田橋ギンレイホールでやってて、我慢出来ずに鑑賞してしまいました。

秋元大好物の女の子2人のバディーもの。
自己肯定感をあげる、「ウチらって、最高だよね」というメッセージ。
上映時間102分のスピード感。テンポ感。
センス良い音楽とカット 

どれも最高。

監督オリヴィア・ワイルド、脚本、俳優陣。
才能がありすぎる。

これ、面白いなあ。

こういう映画が好きな人は、秋元と意気投合するに決まっていますので、
ROBROYのツアーに参加される事をオススメします笑

映画はここ2-3年、全く見る時間がなかった。
心が栄養を欲しがっている感じがすごくします。
でも、映画もドラマも家では見れないタイプで。
だから配信、サブスクじゃダメ。
映画館でないと。
スクリーンで、泣きたい。

最高に泣きたい気分を抱えて、近日中に
脚本 坂元裕二
「花束みたいな恋をした」
を見に行きます。

ひさびさに、公開が楽しみな映画。
大好きなポッドキャスト POP LIFE(spotify)での解説も合わせて楽しみです。

終わりの見えない長期戦を戦っています。
1月が終わる。
心が折れないように、メンタルを大事に行きましょう。

シーズン開始まであと63日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。