超雑談回 サウナが好き
2021.01.25

超雑談回 サウナが好き

皆さんこんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

日曜恒例の
「かわいいカヌークラブ」https://sites.google.com/view/cute-canoeclub/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
の練習会に参加させてもらって。
雪が積もったので、午後からパソコン作業です。

さて、本日は、
毎日ネタがあるわけでもないので、超雑談回行きます。

秋元は、サウナが大好き。というどうでも良い話。

コンデショニングの要であり、自分を振り返る、リセットする、無心になれる、気持ち良い!
という事で、毎日のようにサウナに通っています。
依存症だわ。

もともと好きでしたが、サウナ、水風呂、外気浴のルーティーンを確立してから、もう一気にハマって。

でも、効能の方がずっと大きくて、体調良いし、免疫上がるし、
サウナ中の瞑想。これが良い。
頭の中がスッキリして、「ととのい」時にすーっと、頭の中がクリアになるというか。
世知辛過ぎて、どうしても暗い事ばかり考えてしまうので、無心になれる場所を確保するのはとても良いこと。サウナに救われています。
このブログも、大体何を書こうかは、サウナで考えていますね。

サウナーが語るオススメサウナの記事を定期的に書きたい笑

山梨

  1. より道の湯(都留市)
  2. みたまの湯(市川三郷町)
  3. 湯殿館(中央市)
  4. ふじやま温泉(富士吉田市)

県外編

  1. 花の湯(静岡)
  2. しきじ(静岡)
  3. かるまる(池袋)
  4. ニューウイング(錦糸町)

止まらない、サウナ愛。大好き。

無理やりにでも、カヤックと結びつけるとするなら、

私は、
「水の中に飛び込むのが好き」

ということ。
ダウンリバーで、ビックウェーブに突っ込んで行く時。
サウナ上がりで、水風呂に飛び込む時。

快感でございます。

私を構成する重要な要素 サウナ。

サウナーのお客様、大いに語り合いましょう。

駄話回でした。

シーズン開始まであと67日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。