ROBROY改革プロジェクト 第1弾 ”ホームページ”
2021.01.24

ROBROY改革プロジェクト 第1弾 ”ホームページ”

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

雪が降りました。
外作業はこれでストップ。
これは苦手なパソコンやれって事ですかね。
頭を使おう。

2021シーズン。
ROBROYはコロナによる大ダメージをなんとか乗り越えようともがきにもがきまくって、出来る限りの改革に取り組んでいます。

その第1弾とも呼ぶべきが、ずばり「ホームページ改革」

プロになって7年。
これまでも商売は続けて来て、リピーターのお客様だっていたわけですが、
驚くべき事に、これまでホームページ、SNS等の、
私の言葉でいうところの「デジタル戦略」に全く力を入れて来ませんでした。
と言うか、出来ませんでした。

商売を始めたばかりの頃に立ち上げた旧ホームページは更新の仕方がわからず、
また管理会社も全く親切ではなかったため、次第に面倒臭くなり放置。。
当時それをやるだけの気力も持ち合わせておらず。
看板を背負うだけの覚悟もなく。

客商売として提示するものに、自信がなかったわけですね。

それでもここまでやって来れたのは、

  1. ROBROYのメイン事業が教育旅行の団体体験であった事。
  2. 西湖に競合もなく、団体の収益がある程度見込めるため、個人ツアーに注力しなくても良かった事。

というわけです。ラッキーなだけだった。

今思えば、これまで随分とぬくぬくやらせて頂いていましたが、
コロナが来て、そんな前提はぶっ飛んでしまいました。

時代と共に、競合だって生まれて来る。
厳しく、しのぎを削ってやっていく。
そういう時代になったと思っています。

そんな中で、
徳俵いっぱいからの ”改革”とは

私の言葉でいう「デジタル」 
すなわちROBROYの場合は、
自社ホームページに力を入れまくって、その集客力に賭けよう、という方向性で勝負に出ます。

西湖に本部を置くイカした制作会社 エイム https://aim-lab.jp/
がこの挑戦に力を貸してくれます。

アカウントさえ持っていなかったSNSも連動しながら、
「西湖に来て検索かけたら、ヤバい会社あるじゃん」
「ここ、狂ってるじゃん」
という状態を目指します。

昨年から制作を始めて、旧ホームページからの引き継ぎ作業を経て、
出来上がったこの新ホームページ。

2021シーズンから本格運用となりますが、秋元の好きなテイストが反映され、大変気にいったものが出来上がっています。

覗いてもらわなきゃ始まらない、ってことで始めたのがこのブログ。

これもやってみて、継続がなかなか大変だぞと感じていますが、
「自分の思いを、考えを世間に思いっきりぶつけてみて、それでもダメなら諦めよう」
といういい開き直りを自分に与えてくれています。

だから、やってやりますよ。

とはいっても、まだ仮の状態。
内容はまだまだ工事中。春のシーズン開始まで、このホームページの細部を詰めて詰めて、顧客満足を追求して。
終わりのない挑戦は続きます。

どうせやるからには、
全国の数あるパドルスポーツカンパニーのなかで、
NO.1アクセス数を目指します。

富士五湖エリアで看板出してんだから、無理な夢物語じゃないでしょ。
こっちのクオリティの問題なんでしょ。

何より、デカい事言わなきゃ、俺じゃないでしょ!

もう後がないんだ。口だけかどうか、気になる人は、また見に来て下さい。

ROBROY designing outdoors の挑戦です。 

よろしくお願いします。

シーズン開始まであと68日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。