キャンジョにはカヌー、カヤックが特にオススメな5つの理由
2021.01.20

キャンジョにはカヌー、カヤックが特にオススメな5つの理由

皆様こんにちは。
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

ROBROYで提供している、個人客、家族向けサービスの中でも、
メインプログラムとなっているのが、
「カヤック体験コース」「カナディアンカヌー体験コース」になります。

これは、カヌー、カヤックを使ったトレッキング。
西湖周遊樹海ツアーといったイメージのものになります。

ツアーの顧客満足度には自信を持っており、
(お金を払って頂くのだから、提供する側が自信持っているのは当たり前ですけどね)

西湖に遊びに来たからには、ぜひ予約をして頂きたいですけれど、

これらは実は、
特に、女性にオススメの本格アウトドア体験なのです!

理由を専門家が解説します。私は男ですけど。

「なぜ女性には、カヌー・カヤックがオススメと言えるのか?」

1. 着替え無くても、普段着でイケる。

ウォーターアクティビティ。
例えば海のサーフィンだったり。川のラフティングだったり。
これらは、ウエットスーツで体験するのが一般的です。
スプラッシュでずぶ濡れるのが、醍醐味。
対して、湖におけるカヌー、カヤック体験は、やり方次第で、濡れないやり方も可能です。
(どうしても一部、水がかかってしまうけれど)
イントラのアドバイスを聞くだけでも全然違います。
普段着でそのまま。気軽に体験出来ます。
楽じゃない?

2. 運動神経は問われない。

運動が得意でないからと心配される方が、問い合わせ時にたくさんいらっしゃいます。
いやいやいや、得意じゃないからこそ、カヌー・カヤックでしょう。
これは、人類による水上散歩なのです。散歩に運動神経は関係ないです。浮力によって、体の負担も楽だから、体力関係なく、むしろみんなで足並み揃えて出来るんです。
レベルの差を感じる事なく体験出来る、数少ないアウトドア体験でしょう。
男も女も、大人も子供も、みんないっしょに同時に楽しもう。

3.  顔&髪の毛濡れない。

男の私には、本当の意味での効果はわかりませんが、
水かからないので、お化粧とか大丈夫です。
日焼け対策もバッチリ出来ます。

4.  写真写り最高

自分のスマホで写真撮影可能ですし、水の青さと山の緑が調和して、いい写真が取れるんだな。
未体験の方。あなたはまだ本当の「インスタ映え」を知らない。奇跡の自撮りをどうぞ。

5.  キャッチは、柔らかく掴むものだから

マッチョな男性にありがちなのが、フルパワーでストロークして、水しぶきを立てて、
早く進めてやろうと頑張る漕ぎですが、
これ、遠目で見てて、美しくありません笑
やっぱり、西湖の雰囲気にあうのは、
柔らかく優しく水を掴んで、漕いだあとに、すーっと波紋だけが広がって。
カヌーは静かに水面を滑って行く。
こういうイメージ。これが似合うロケーション。
こういう漕ぎ方は、総じて女性の方が上手なものですよ。

スタンドアップパドルなんかとはまた違う、カヌー・カヤックの魅力と言えます。
西湖にカヌーは合うんだよな。視覚に人工物が少ないから。

強いて、一点だけデメリットをあげるとすれば。

道具が重くて、準備が大変。。

大丈夫。
そこ、西湖専門カンパニー、ROBROYにお任せ下さい。

女性に流行れば、ブームがやってくる。
頼みます。一度試して下さい。

ところで、キャンジョって?

キャンプ女子です。

皆様 よろしくお願いします。

シーズン開始まであと72日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。