川とサウナ
2021.01.18

川とサウナ

皆様こんにちは
ROBROY designing outdoors
秋元悠佑です。

1/17
西湖の現場仕事は一休みして、
私の所属させて頂いている、
「かわいいカヌークラブ」
練習会にエグゼクティブコーチ(そう言われた)として参加して参りました。

昨日は小学生相手に基本技術をしっかりと。
特に小学2年生相手ににフェリーグライド(川の横断技術)をじっくりリピートして。

フェリーグライドのポイントは、
1.スピード
2.アングル
3.リーン

だと思いますが、同時にこなさなければならないこれらのポイントを、

「いかにシンプルに、子供のやる気を引き出すような言葉で伝えられるか」という点にテーマを持って指導しました。

キッズ、応えてくれて、昨日は頑張ってくれたと思います。
フェリーばっかり、往復5本。トータル10本以上。

力がついている。
子供って、こうやって成長して行くんだなあ。

ちなみに、冬季の富士川練習。練習中は寒さを感じません。運動したら暖かいくらい。
西湖とは別世界なのです。

練習はAMで終了。
PMは親もキッズも含めて、みんなでサウナ制作。

プロサウナーの私、秋元の監修が入る事なく笑、
サウナと呼んでいるだけの「ストーブとテント」ですが、

いかにもこのクラブらしいテイストの詰まった絶妙の仕上がり。
壮大なる暇つぶしをみんなでして。

楽しいが全てだ。

山梨在住 自然の中で遊びたいというキッズにはオススメのリバーカヤック体験。
川遊びは、現代っ子最後のフロンティア。

ROBROY 秋元がコーチを担当しています。

こちらから、ぜひ。
https://sites.google.com/view/cute-canoeclub/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

皆様よろしくお願い致します。

シーズン開始まであと74日!

【ROBROY designing outdoors】は 
西湖専門 パドルスポーツガイドサービスです。

皆様のご連絡を、心よりお待ち致しております。